プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

THE Hrunting 完成♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日はやっと完成した我がAngler'sーDiscoverの新作、「The Hrunting」(フルンティング)の御紹介です♪

2015_11140001.jpg
フルンティング・・・古代イングランドの多くの敵を葬り、その刃は血を啜る毎に堅硬になり強い力を宿した伝説的な名剣。
今回のこのロッドはセレンディピティより継承したジグヘッド単体の使い易さと圧倒的な感度を更に進化させ、またセレンディピティよりも超高弾性カーボンマテリアルをメインに使いロッド全体の張りを強く持たせています。

またこのロッドはソリッドティップという事で昨年より僕の中でコツコツ煮詰めてきたハイブリッドオリジナルガイドセッティングを採用感度+飛距離の観点からティップの振幅を抑える為にトップからソリッドの継ぎ目までをチタンフレームトルザイト、ベリー~バット部は飛距離の観点よりチタンYSGSICガイドをセッティング。

これにより圧倒的な感度と飛距離を誇る様になりました。
特に感度は僕がロッドを作ってきた12年間の中で間違いなくトップクラス♪

2015_08020008.jpg
今年優勝した大分チャプター3戦目の20mディープはコイツのプロトロッドで制しました♪
当然、この時よりもメチャクチャ作り替えましたけどね・・・(笑)

2015_11030001.jpg
今回のロッドは僕の中では珍しく、PEラインやエステルラインに方向性を向けたガイドセッティングを施しております。
もちろんフロロカーボンラインも使えますが、柔らかさの残る2.5lb位までが良いかと・・・

2015_11030011.jpg
バットパワーも問題無し♪
この位のサワラの引きも楽しめました(^▽^)

2015_11030007.jpg
先日より行っているテストでももう文句無しの出来になっていると確信しております♪
そりゃセレンディピティを産み出した4年前から考えていたので当然っちゃ当然か・・・(笑)
逆に時間が掛かり過ぎですね(^^)

兎も角、このロッドは長々説明するよりも「使えば分かる!!」という感じです(笑)
特にセレンディピティを持たれている方はこのフルンティングとの使い分けで更なる漁獲量の向上に繋がると確信しております(^▽^)
出来れば沢山の方々に使って頂きたい!!
のですが・・・以前より申し上げています通り、今ロッドはブランクス製造の関係上残り3本しか作れません。
つまり、この3本が無くなれば二度と作れません。
それだけプレミアムなこの子を是非皆さんの片腕にお迎え頂ければ幸いです。



[The Hruntingスペック]

ロッド名・・・The Hrunting(フルンティング) コードネーム「魚信覚醒」
型番・・・ADS-63SULZS
レングス・・・6ft3in
ルアーウエイト…~1/16oz
ロッドウエイト…70g(プロト現在)
価格…\37500ー(保証書無)
お問い合わせメールアドレス…anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp



宜しくお願い致します♪



<< The Hrunting完売のお知らせ♪ | ホーム | ネームシール着弾♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP