プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

リッジ35シリーズ新カラー説明♪

皆様お疲れ様です(^▽^)

昨日ウチに届いた、いつもお世話になっておりますジップベイツさんからの荷物・・・
1446812944837.jpg
今期のメバルシーズンに向けての各ルアー達の新色です♪
どれもこれもイケてます(^^)

その中でも注目なのが・・・
1446809672955.jpg
昨年に引き続き僕の提案したカラーを採用していただいたリッジ35シリーズ♪
ホント、ジップベイツさんには感謝♪感謝です(^▽^)

2015_11070010.jpg
カラー名は「クリアグリーンヘッド/ラメ」(通称:メロンソーダ)です♪
今回はこのカラーの詳細のご説明♪

まず、今カラーのコンセプトはローライトフィールドでのルアーの存在感の強化です。
昨年度作っていただいたクリアチャートヘッド(通称:レモンソーダ)も方向性は同じだったのですが、昨シーズン使い倒してみてメッチャ良く釣れたのですが使い込んでいくに連れて「暗闇でもっと存在感のある色になればもっと釣れるんじゃないか・・・」と思う様になり、今回のカラーを僕の中で煮詰めましてジップベイツさんに提案し実現したという訳です♪

2015_11070008.jpg
これが昨年度のクリアチャートヘッド。
このカラーで良い思いをされたアングラーの方々はきっと多いハズ・・・(笑)

2015_11070009.jpg
こんな感じで光に照らしてみるとシルエットがかなり強く出ます。
このフロントの色に反応して喰ってきたメバルがフロントに、またワンテンポ遅れて喰ってきたとしてもリヤにフックアップする事で取りこぼしを無くす為に作られたこの色のコンセプトはもちろん今回のカラーにも継承されています(^▽^)

2015_11070007.jpg
そして今回のカラーはこんな感じ♪

2015_11070006.jpg
昨年のカラーと比べてみると光量の多い状況下ですとソリッド感溢れるシルエットとなっています。
っという事は正直、光量の多い状況下では昨年のクリアチャートヘッドの方が強い感はありますが・・・
見て頂きたいのはこの光量の少ない時の違い。

2015_11080003.jpg
まずはクリアチャートヘッド。
光量が少ないとこんな感じ。

2015_11080004.jpg
これが下から見た感じです。
ヘッド部は見える事は見えますし、こう云った見え方はは非常にメバルをスレさせ難く非常に良く釣れるのですが・・・

2015_11080001.jpg
これが今回のクリアグリーンヘッド/ラメ。

2015_11080002.jpg
凄いはっきりとコントラストが出ています。
この見え方は先のクリアチャートヘッドと比べて爆発力があるんです♪
そしてボディ全体に施されているラメが中々エロい(笑)
またボディ内に封入されているグローボールもバイトをより確実にフックアップに持ち込む為に必要不可欠な存在ですよね(^▽^)

ハッキリ言って僕が欲しかったカラーが今回出来た事は全国のメバル達にとって非常に驚異ではないか・・・なんて勝手ながら思ったりしています(笑)
兎に角、このクリアグリーンヘッド/ラメ(通称:メロンソーダ)が皆さんの釣果アップに繋がる事は間違いない・・・と確信しております(^▽^)

2015_11080005.jpg
また向かって右のカラーも今年の新色「クリアオレンジネオン/Gラメ」
こう云った色はオレンジの暖色灯化では非常に効果のある色♪
上部掲載写真の3つの僕的ローテーションは・・・
①ローライトフィールド⇒クリアグリーンヘッド/ラメ(通称:メロンソーダ)
②白色灯フィールド⇒クリアチャートヘッド(通称:レモンソーダ)
③暖色灯フィールド⇒クリアオレンジネオン/Gラメ
っといった感じです♪
つまり全て攻略しようとしたら上記3つのカラーは全て必要という事ですね(笑)

いやはや想いの強いカラーだったが故に少々クドイ説明となってしまいましたね(^_^;)
ですがコヤツらは試してみる価値は大アリだという事は間違いありません♪

皆さん、今シーズンは是非この子達で良いメバルシーズンをお過ごし下さいね♪
でわでわ~


<< ネームシール着弾♪ | ホーム | 今日も懲りずに下関♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP