プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

本日はロッドテスト&ロケ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は友人の濱田さんに同行を依頼して県南方面へ行ってきました。
今回の目的は先日上がったウチのアジングロッドの最終プロトのテスト&月刊Salty!さんのエギングロケ♪
本当に久方振り(実に1ヶ月振り)の本気釣りなので出来れば「土曜の夕方から出撃!!」と行きたかったトコですがまだ完治もしていないし思う様な動きも出来ない為、「無理は禁物!!」という事で本日の早朝よりGOしてきました♪
まぁ釣りが出来るだけ良いか・・・(^_^;)

まずは太陽が出来ってしまう前にアジングロッドのテストのお仕事。
日の出まで2時間程と超短時間だった為、足場が良く、この時期のアジが入るポイントを効率良くランガン♪

2015_11010001.jpg
最初のポイントで逸早くパターンを掴んだ濱田さん♪
次々に釣っていきます(^^)

僕の方はと言えば最初はパターンを見出すのに苦戦しましたが掴んでからは・・・
2015_11010002.jpg
この位のサイズがプチラッシュ♪
久し振りのアジング、やっぱメッチャ楽しいですわ~(^▽^)
で、アタリが遠のいてきたタイミングで更なる展開を予測し・・・

2015_11010003.jpg
またプチラッシュ♪
ロッドの感度がヤバ過ぎる事も功を奏し中々楽しめます♪
こう云った展開が目まぐるしく変わるのもアジングの醍醐味ですね(^▽^)

2015_11010004.jpg
本日はサバも沢山接岸しておりましたね♪
出来ればもう少し大きい方が食べ甲斐があるのですが・・・
まぁ贅沢か・・・(笑)

で、日の出前までに50~60本ほど釣り、まぁまぁな釣果とロッドの完成を確信出来た事に満足しアジングは終了。
ロケに移行しました。

今回のロケは冬季エギング序盤戦という事で僕の提唱するフィネスエギング。
通常サイトやイカがまだ小さな時期に使用される小型の餌木を駆使して良型サイズを狙うこのメソッドを行ってきました♪

ですが、まだシーズン前という事で中々苦戦を強いられましたが・・・

2015_11010010.jpg
この400g位のアオリちゃんを皮切りに・・・

2015_11010012.jpg
700g位の良型サイズも無事捕獲♪
良い記事が書けそうです(^▽^)

2015_11010008.jpg
当然、濱田さんもこの通り♪

2015_11010007.jpg
オマケでコウイカも釣っちゃいました(笑)

詳細は再来月号の「月刊Salty!」にて♪

いやはやまだまだ思う様な釣りが出来ず、半日という短い時間でしたが久し振りに釣り込みが出来、非常に楽しめました♪
今週の火曜も休日なので、どこか行ければな~(^▽^)

まぁ無理の無い程度ですけど(笑)

っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~




[本日の使用タックル]

①アジング用
ロッド・・・63プロト(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000H番
ライン・・・スモールゲームPE0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダーFC3lb(サンライン)
ルアー・・・アジアダー(レイン)
ジグヘッド・・・アジ爆ジグヘッド(ヤリエ)

②エギング用
ロッド・・・フォーチュンウィップ76L(Angler'sーDiscover)
リール・・・2500番
ライン・・・PEエギMS0.8号(サンライン)
リーダー・・・エギリーダーBS(サンライン)
エギ・・・イカズチ2.5号(レイン)

<< 本日は山口へ♪ | ホーム | きた福♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP