プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

あれ・・・???

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は我社の決算日という事で自分にご褒美♪

いつものいきつけの釣具屋さんで・・・

2015_09180002.jpg
15ルビアス2004Hを購入♪
ずっと欲しかった一台ですし、ATDドラグの機能を是非とも体感したかった為、満を持して購入致しました♪
しかも、アタリリールやし♪
新たな一台に意気揚々とするも少しショッキングな事も・・・

店内のリールを物色(笑)していると昨年購入したこの一台。

2015_09180001.jpg
14月下美人2004。
初代の月下美人は業界初のローギヤリールだった事があり、かなり気に入って使っていたのですが敢え無く殉職した為に買い換えたのですが・・・
海に置いて最強だと思うマグシールドだし、巻き心地も最高だったので気にも留めてなかったのですが・・・
本日初めて知りました。

ギヤ比が4.8:1・・・
つまり普通のギヤ比!!

しかも・・・
15モデルがもう出ててATDドラグになってるし!!

「おいおい・・・ふざけんなよ・・・」と心で思ってしまいました(笑)
まぁそれでもスペックは高いので使い続けますが・・・

これでローギヤリールはシマノのソアレだけになってしまいましたね・・・
まぁ持ってるんで良いですけど♪
ローギヤリールはメバル&アジ釣りにおいて絶対的に必要ですからね♪

っという事で明日も仕事です(-_-;)
でわでわ~

<< ミッチーと芹川♪ | ホーム | ご報告です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP