プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

レイン鯛ラバ釣行会♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は怒涛の9月度土日出勤月間を前に振替休日な一日でした。
その一日を有意義に過ごそうと山口県にて行われたレインプロスタッフの皆様方との鯛ラバ釣行会にいつもお世話になっているYさんと参加してきました♪

何を隠そう、僕にとって今回が鯛ラバ初挑戦♪
前日の晩は「熱闘!甲子園」視聴と初鯛ラバのドキドキ感で全く眠れませんでした(笑)

っという事で今回の釣行会で「鯛ラバとは何ぞや?」という事を勉強させて頂いてきました(^^)

2015_08210001.jpg
いやはや楽しみ♪楽しみ♪♪
一番手前が僕のタックルですが初挑戦という事で専用タックルも無い為、ライトジギングロッドにバス用ベイトリールで挑んできましたよ♪♪♪

まずは、とりあえず船中で釣れ出すまで自身の思うままにやっていく事に・・・
ショアから釣っていて鯛の生態には多少なりとも分かっているつもりだったので鯛の付く潮流と地形を感じながらやってみました。

2015_08210004.jpg
そんな中、幸先良くYさんが美味しそうな真鯛を水揚げ♪
流石はやり込んでいるだけあって、鯛ラバローテで手早く攻めていっております(^▽^)

2015_08210003.jpg
船長のNさんも幸先良く真鯛捕獲成功♪
しかし、シーズンも終盤に差し掛かっている為なのか今日はサイズも数もかなり厳しそうとの事・・・

そんな中ですが、色々と手を変え品を変えながら頑張ってみました。
が・・・アタリはポツポツあるものの中々喰い込まずに苦戦を強いられる僕・・・(-_-;)
そこでアタリがあるパターンを考えてみて、実行していったその釣行開始から7時間後・・・

2015_08210006.jpg
船中MAXサイズの50cm超えの真鯛を捕獲成功♪
これが記念すべき鯛ラバでの初真鯛です(^▽^)
いやはやショアで釣るのとは違う楽しさがありますね♪
鯛ラバの魅力にハマるアングラーが増えているのも理解出来ます(笑)

段々波は高くなるし船酔いするし、中々キツい状況下でしたがやり切って良かった(^^)
今年は色々と初挑戦の釣りを多くやろうとしているのですが、ホントにやる度に様々な発見があります♪
これも釣りの奥深さの一つかも知れませんね。

今回は残念ながらこの一枚に終わりましたが、色々と思う所があったのでシーズンが終わり切る前に今一度挑戦したいですね♪
本日お世話になりましたMさん、Yさん、Nさん有難う御座いました♪
またご一緒お願いします(^▽^)

っという訳で明日は休日出勤で出張に行ってきます(-_-;)
でわでわ~



[本日の使用タックル]
ロッド・・・ライトジギング用
リール・・・バス用ベイト
ライン・・・PE-EGI HG 0.8号(サンライン)
リーダー・・・システムショックリーダーFC 16lb(サンライン)
鯛ラバ・・・鯛レボ 60g(レイン)

<< 久々の芹川ダム | ホーム | 某メーカーさんより・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP