プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

大分チャプター第3戦

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日~本日と大分チャプター第3戦に参戦の為、どっぷりと松原ダムに浸かっておりました。
いよいよ大分チャプターも後半戦という事で気合いを入れて挑んできましたよ(^^)

まずは前日練習の土曜日。
この日は久し振りの松原ダムという事で例年の魚の動き方を加味して全域をくまなくチェック。
しかし水が動いていない+ドッグデイという悪条件もありアタリを獲るのも至難の業でした・・・

そんな中ですが光明が射すパターンを見つける事が出来、前日練習は終了。
2015_08020001.jpg
因みに前日練習の際に釣ったMAXサイズのキロUP。
この一匹がまさか当日僕の動きを惑わす事になろうとは・・・

2015_08020002.jpg
因みにワームはGテールサタンでした。
この薄掛り感が厳しさを物語ります・・・

そして試合当日。
当日はくじ運良く1番フライトの3番。
まさかの良いフライトに僕はプラン変更。
放水を行っていない下筌放水口に不定期にフィーディングしてくる大型のバスを朝イチで狙いに走りました。
が、行ってみると前日とは明らかに違う・・・。
ベイトの供給も無いし鯉やヘラボールが明らかに多い・・・
その条件から明らかに水質悪化が見て取れましたが朝イチですし「何とかなるだろ・・・」と思い1時間程無駄に時間を過ごしてしまいました。

ここでプラン変更。
サブパターンで持っていた水が動いていない時にこそ活きる、自然の摂理が重なった15~20mのスーパーディープピンスポットを攻略。
前日練習の時に釣り方も気付く事が出来たので自信を持ってやりきりました。
当日この存在に気付いているのは僕だけだった様なので、ここで釣れる理由は来週の最終戦が終わってからという事で・・・(笑)

その結果・・・

2015_08020003.jpg
3本1640gで・・・

2015_08020005.jpg
ローウエイト戦だった事が功を奏し優勝する事が出来ました。
正直、自分の自信を持てるパターンでノーミスで試合展開出来た事と朝のミスをリカバリーし修正しての結果なので非常に満足しています。
しかし最終戦を前に一喜一憂している場合では無いので明日からは来週の試合の為にしっかりと準備をしていこうと思います。

でわでわ~

2015_08020008.jpg

[本日の使用タックル]

ダウンショット用
ロッド・・・Intersept64ULダウンショットスペシャル、61ULトーナメントエディション(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000番X2
ライン・・・シューター3lb(サンライン)
ルアー・・・Gテールサタン2.5in(レイン)


<< 大分チャプター最終戦 | ホーム | 初♪オフショアロック♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP