プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

また山口へ・・・

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日は一日病院にて精密検査を受けており、結果を聞き何だか無性に釣りに行きたくなったので先週に引き続き山口方面へアジングに行って参りました♪

時間も限られていた為、先週釣れていたポイントへ直行し・・・
2015_06210001.jpg
20cmクラスをフルボッコ♪
先週より明らかにフグやネンブツダイの数が増えていたので水温が少し上がったのでしょうか、アジの数も減っている感は否めませんでしたが飽きない程度に楽しめました♪

2015_06210002.jpg
また今回の釣行では今年よりお付き合いの始まったヤリエさんトコのジグヘッド、「アジ爆速掛けヘッド」を使用♪
このフック、掛かる時は全てアジの口に「スポッ」と入る感じで非常に良い感じ♪
こんな掛かり方ほするんだから当然バラシは「ゼロ」でしたヽ(´▽`)/
いやはや、中々良い針で御座いましたね♪
因みにワームは只今絶賛愛用中のレイン アジリンガー
ホントに「釣れすぎ注意!!」なワームです♪

2015_06210006.jpg
今回の同行者、しょ~たろ~さんもボコボコ釣っておられましたよ♪
こんだけ釣れたら山口方面もまた来たくなるでしょ(笑)

で、こう云ったライトゲームをしていると中々の高確率で現れる様々な「ビッグゲスト」。
今回もそんなビッグゲストが現れてくれました♪

2015_06210004.jpg
今回のビッグゲストはなんとイサキ♪
しかもデカイし(笑)
掛けた瞬間「イカ・・・か・・・???」と思いながらファイトをし、ランディングの時は「デカイメバルか???」と手にするまで全く予想だにしないお魚さんの捕獲で御座いました♪
っと言うかお恥ずかしい話、僕、イサキをルアーで釣ったのあこの一匹が初めてでして・・・(笑)
中々のメモリアルな一匹で御座いましたね。

2015_06210005.jpg
色々釣れるライトゲーム・・・
これだから止められない♪♪♪

2015_06210008.jpg

また今回はラインをいつも使用している2lbから下げサンライン スモールゲームFC1.5lbを使用。
試験的に切れるまで結びかえを行わなかったのですがアジを何十匹釣ってもイサキを掛けてもラインブレイクは「ゼロ」で御座いました♪
僕に取ってはアジングでの武器がまた一つ増えた実りある釣行でしたね♪
また行きたいな~

っという訳で先程帰宅しましたので本日は一日家でゆっくりします。
少しでも体を休めとかなイカンですからね(笑)
でわでわ~



[本日の使用タックル]
ロッド・・・セレンディピティ S63UL SoudaーProーModel(アングラーズディスカバー)
リール・・・ローギヤ2000番
ライン・・・スモールゲームFC1.5lb(サンライン)
ルアー・・・アジリンガー、アジアダー(レイン)
      フラッシュJSW ハドル(フィッシュアロー)
フック・・・アジ爆速掛けヘッド1g(ヤリエ)



<< 今日は芹川でテスト三昧♪ | ホーム | 野池清掃 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP