プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ショッペェ・・・

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜より大分市内方面にしょーたろーさんと共に来月分記事の取材に行ってきました♪
今回は①夜のアジングゲーム②河川ジャークベイトシーバス③トップチニングの欲張り3ゲーム。
願わくば2誌分写真が撮れればとセコイ考えを持って行ってきました(笑)

まずは夜のアジングゲーム。
今回は本当に久し振りの佐賀関。
ここ近年、釣れる事は釣れるのですが納得の行く釣果に恵まれないこのフィールド。
ですが早朝、日中のゲームを考えるとこのフィールドがベストという事でチョイスしました。
「釣れるかな・・・」と一抹の不安はありましたがね・・・(^_^;)

ポイントに着き、各々キャストを開始すると・・・
2015_05300001.jpg
いきなり、しょーたろーさんに良型メバル♪
この一匹にはちょっとビックリ(笑)

2015_05300002.jpg
僕にもボチボチメバル♪
このサイズは結構喰ってきます。
が、肝心のアジは・・・
正直釣れるサイズは20cmに満たないサイズばかりで写真を撮るまでも無い・・・

1432984936139.jpg
結局朝焼けが見えるまで頑張りましたが努力虚しく散ってしまいました(-_-;)

気を取り直して河川のジャークベイトシーバスへ。
が、ここでも最近降雨の無い影響がモロに出ておりノー感じで御座いました・・・
来るタイミングを間違えましたね(苦笑)

で、最後のプログラムであるトップチニングへ。
トップチニングも大分県ではまだシーズンでは無いのですが、何とかかんとか頑張ってみました。

2015_05300004.jpg
で、何とか手にした1枚。
30cmちょっとのキビレ君ですが、この1匹を出すのにかなり苦労しました・・・
水面が割れる事は何度かあったのですが、その少ないチャンスをミスを繰り返してしまいモノに出来ず・・・
正直最初のチヌはデカかった・・・
逃がした魚はデカ過ぎでしたね・・・

2015_05300005.jpg

で、写真の魚はそのミスを全て修正して何とかバイトに持ち込んだ魚。
小さな動きでしっかりと動くフェーキードッグCBとルアーが水面を跳ねるのを防ぐキャスタウェイPE0.6号とコンボエフェクト発動!!っと云った感じでしたね(^^)
いやはや道具に助けられた。

これで何とかトップチニングの記事は書ける事は書けるのですが、ちょっと写真がまだ欲しいので悪あがきしてみようと思います(^^)

では、これから大分農業文化公園にて来週の大分バスフェスタの打ち合わせに行ってきます。
でわでわ~




<< 打ち合わせの帰りに・・・ | ホーム | ラジオに出てきました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP