プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今日は一日ガイド三昧♪

皆様お疲れ様です(^▽^)本日はMさんをお迎えして芹川ダムにて一日ガイドでした。
例年、この時期の芹川ダムはポスト~アフターが混在し釣り方を変えていけば釣り分けも出来る中々興味深いタイミング。
いつもは陸っぱりメインのMさんが普段出来ない釣りをと思い、シカッとプランニングしてきましたよ。

まずは早い展開をと思い高速巻きシャッドでポストスポーンのメス狙い。
2015_05240001.jpg
Mさん、この一匹を皮切りに・・・

2015_05240002.jpg
良型♪

2015_05240003.jpg
良型♪と立て続けに捕獲(^▽^)
高速巻きシャッドを楽しんでくれていました♪

2015_05240004.jpg
で、高速巻きシャッドはそこそこ腹いっぱい楽しんだという事で次のメニュー。
先日船舶免許を取ったという事で初エレキ操船。
簡単に踏み方をレクチャーし、操船しながら一匹を釣るというお題を渡し頑張ってもらいました♪

2015_05240005.jpg
で、無事捕獲♪
この記念すべき一匹にMさん、とても喜んでました(^▽^)
なんだか僕も嬉しくなりましたね♪

で、また僕に操船チェンジし今度はアフタースポーニング狙いに移行。
ここでは僕も少しだけ真面目にキャスト。
2015_05240006.jpg
はい、良型♪
コイツはもう一回位タマゴを落としそうですね。

2015_05240007.jpg
コイツはアフターの良型♪
良い感じで釣れてくれます。

2015_05240009.jpg
もちろんMさんも釣ってくれてます♪

2015_05240010.jpg
元々釣りの上手な方でレクチャーした事は直ぐにモノにし次々に捕獲しておりました(^▽^)
ガイド冥利に尽きますね♪
このアフター狙いも腹いっぱい楽しんで頂いた処で最後のメニュー。

2015_05240011.jpg
最後の1時間はMさんにエレキ操船をして頂きMさんがどうしても釣りたいクランクベイトを使い思う様に釣っていってもらいました。
そしてラストフィッシュも無事捕獲♪

いやはや時間いっぱい非常に楽しんで頂いた様で良かった♪
Mさん、また遊びに来てくださいね(^▽^)

でわでわ~

因みに・・・

2015_05240013.jpg
今日の朝一にハプニングがありまして背に腹は変えられず愛車エクストレイルを傷モノにしてしまいました・・・(-_-;)
まぁ車を沈めるか否かという選択になってしまったので致し方無いですが・・・
やはり車は車高の高いトルクのある車が良いですね・・・
皆さんもお気を付け下さい(-_-;)




2015_05240012.jpg
[本日の使用タックル]

①ジグヘッド用
ロッド・・・6ft1inプロト
リール・・・2000番
ライン・・・FCスナイパーBMS2.5lb(サンライン)
ルアー・・・Gテールサタン2.5in(レイン)

②巻きシャッド用
ロッド・・・6ft5inシャッドモデル(アングラーズディスカバー)
リール・・・2000H番
ライン・・・FCスナイパー4lb(サンライン)
ルアー・・・カムシンjr(ジップベイツ)

<< 大分バスフェスタ2015ルール補足 | ホーム | 先日のタックルは・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP