プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

陸っぱりでも、ムフフフフ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日、芹川ダムからの帰り道、霧&事故&インターに誘導していた係員の手際の悪さのトリプルコンボの影響で地元なのに帰り着くのに6時間も掛かってしまい僕も嫁も疲労困憊でした・・・(-_-;)
その為、が釣り人の性というべきでしょうか・・・。
休みの日には体が自動的にAM5:00には目が覚める(笑)
平日は中々起きれないのにね~(^▽^)

当然ながら嫁は疲れて寝ているので少しだけ家事をしてから2時間程地元の小規模ダム湖へ散歩がてらに陸っぱりに行ってきました♪

まずは上流のフラットとティンバーが絡むスポーニングエリアにてFCLLABO社のWA-TOをマキマキ・・・

2015_05040001.jpg
惜しくも50UPには届きませんでしたが、ナイスなプリバスちゃんが喰ってきました♪
う~ん、たまらん♪♪♪
因みに使ったラインはFCスナイパー12lbなのですが、結構ティンバーの濃いエリアで掛けた為、一瞬巻かれそうになりましたがかなり余裕で剥がす事が出来、水揚げとなりました(^^)

で、少しエリアを変えマキマキしていくと・・・
「ココン」と何かがアタックしてきた感覚があり・・・
フォローでGテールサタン2.5inの1.3gネコリグをアタリのあった処にキャストすると・・・

2015_05040002.jpg
45UPのプリバスちゃん♪♪
楽しすぎますわ~(^▽^)

この2本で満足したので早々と帰宅となりました(^^)
また行こっと。

今日の夜から嫁と旅に出てきます♪
行く所はアジングのメッカですが、目的はもちろん釣りでは無いですよ(笑)

でわでわ~



[本日の使用タックル]

①クランクベイト用
ロッド・・・Intersept71MG(アングラーズディスカバー)
リール・・・ピクシー
ライン・・・FCスナイパー12lb(サンライン)
ルアー・・・WA-TO(FCLLABO)

②ネコリグ用
ロッド・・・60L
リール・・・2000番
ライン・・・FCスナイパーBMS3lb(サンライン)
ルアー・・・Gテールサタン2.5in+レインズ タングステン ネイルシンカー1.3g(レイン)

<< 夕方からも、野池でウフフ♪ | ホーム | 今年初の芹川ダム♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP