プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

県南、まだまだ楽しめます♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨晩より県南方面へライトゲーム取材に行って参りました♪

南西風が強かったり緩かったり、雨が降ったり止んだりと何だか変な天候でしたが頑張ってきましたよ~(^O^)
まずはアジング。

先日訪れた際は、大きな個体が居るエリアを見つける事が出来ませんでしたので「今回こそは!!」と意気込んで行きましたが・・・

2015_04290001.jpg
残念ながら今回も20cm程度のアジ達で終始(-_-;)
何ともアジ取材は納得が行かず、もう少し頑張りたい気持ちもありましたが時間も限られる為、次なる展開のシーズンも終盤に差し掛かったアフターのメバル取材。
この時期のメバルはアフタースポーニングも終息し、離岸前の最後の荒食いシーズンである所謂「梅雨メバル」を追う上でかなり重要な時期。
この時期のメバルの動きを把握出来る事が「梅雨メバル攻略」を行う上で重要なファクターだと考えています。

今宵もそんなメバル達を求めて彷徨った結果・・・

2015_04290003.jpg
良型メバルが乱舞♪

2015_04290007.jpg
しかも形がゴツくて格好良いヤツばかりでした(^O^)

2015_04290011.jpg
種類的には赤と青が混在している感じでしたが、何故か赤の方がアグレッシブな感じは見受けられましたね。
何故かは分かりませんが・・・(笑)

そして今回も使用したルアーはリッジ35Fのレモン早田カラー。
今シーズンのプリ~アフターシーズンでトップを意識しているヤツはほぼ9割方コイツで釣ってます♪
今回も少々特殊な使い方をしたのですが・・・
その件につきましては来月の月刊ルアーフィールドにて♪(笑)

っというワケで今日はこの辺で・・・
でわでわ~




[本日の使用タックル]

①アジ用
ロッド・・・セレンディピティ S63UL SoudaーProーModel(プロト) (アングラーズディスカバー)
リール・・・2000番
ライン・・・スモールゲームFC2lb(サンライン)
ルアー・・・アジリンガー(レイン)

②メバル用
ロッド・・・アブソリュートエース ADS-68UL(アングラーズディスカバー)
リール・・・2000番
ライン・・・FCロックバイト3lb(サンライン)
ルアー・・・リッジ35F(ジップベイツ)

<< 今日は松原ダムで練習でした♪ | ホーム | 昼休みにマキマキ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP