プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

趣味の竿抉り♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
ルアーマン特有の趣味である「ルアー抉り」。
抉る事によってそのルアーの特性や構造が分かるので僕も実は結構好きです♪

でも、僕の場合それより好きな「抉り」があるワケで・・・(笑)

それが「竿抉り」♪♪♪
これってロッドビルダー特有の趣味かも知れません(笑)
色んなメーカーさんが色んな構造で作っているのを見るのって凄く勉強になるんですよね♪
まぁバラしてから元に戻せる技術があってこその趣味ですが・・・(^_^;)

そんなこんなで合間を見て現在着手しているのがコレ♪

1427805437644.jpg
先日取引先の課長様に頂いた名竿カリスマスティック。
僕の今まで使ってきた竿の中で市販品で「記憶に残る一本」というのは少ないのですが、間違いなくその中にランクインされているロッドです。
因みに今回の番手はKC-63Mですが僕的には一番好きなのはKC-63MHかKS-S63Lですかね(笑)

それはさておき、写真でみて分かる様にこのカリスマ君、フロントグリップがボロボロ・・・

1427805421801.jpg
リヤもコルクが腐っておりました・・・

「そんな溺愛するまだ戦える戦士は復活させなければならない。」というのがロッドビルダーの心意気なワケで御座いまして・・・

昨日よりロッド抉りを開始♪

1427805406509.jpg
とりあえずフロントは新品同様に修正完了♪

あとはリヤをぶった斬ってリメイク中です♪
さて、どうしてやろうかな~(^▽^)

楽しすぎます(笑)

因みに並行して先日の福チャプ後にバラしたあのロッドも開発中。
中々良い感じに進んでおります♪
Fさん、Nさん、5月の大分チャプター1戦の時にはお目見え出来ると思うので楽しみにしといてくださいね♪

でわでわ~


<< 外回りのお昼休みは・・・ | ホーム | 春爆きた~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP