プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

メバルのちヤマメ・・・

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜より先週に引き続き県南方面へリッジ35Fを使用したメバルのトップウォーターゲームを楽しむべく行って参りました♪

今回は小潮回りという事であまり潮の大きな動きは期待出来ず、また久方振りに穏やかな所謂「メバル凪」状態だった為、少々メバルの活性の鎮圧が難儀される処でしたが、ちょびっと動画撮影も敢行♪

結果の方はやはり懸念通り、難しい状況となっていましたが、ちょっとしたコツを掴んでボコボコとはならずともポコポコ状態(笑)

2015_03140002.jpg
多少ですが楽しめました♪
そのコツの方は動画で少しだけ喋っているので参考にしてみてくださいね(笑)

2015_03140001.jpg
今回の同行者であるしょ~たろ~さんもポツポツ釣っては楽しんでましたよ♪

で、AM4:00頃までメバル釣りを楽しみ、その足で一路某渓流にてヤマメ釣り♪

ここはこの渓流を庭とするしょ~たろ~さんにガイドをお願いし、沢上りしてきました。

2015_03140004.jpg
最初のヒットはやはりしょ~たろ~さん。
綺麗なヤマメで御座いました♪

2015_03140005.jpg
僕も頑張って何とか捕獲成功♪
サイズこそ小振りですが、この渓流を苦手としていた僕には大きな一尾でした♪

そんな感じで昼まで楽しんできました♪
でわでわ~



[本日の使用タックル]

①メバル用
ロッド・・・ネレウス、アブソリュートエース(アングラーズディスカバー)
リール・・・2000番
ライン・・・FCロックバイト3lb(サンライン)
ルアー・・・リッジ35F(ジップベイツ)

②ヤマメ用
ロッド・・・渓流用62.プロト
リール・・・1500番
ライン・・・スモールゲームPE0.3号(サンライン)
リーダー・・・シューター4lb(サンライン)
ルアー・・・リッジフラット50(ジップベイツ) ボトムトゥイッチャー(バスディ)


<< 動画アップ!! | ホーム | サポートを受けるという事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP