プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

初バスは男らしく♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
今週は病み上がりという事で夜からの海への釣りは断念…
まぁ来週はフィッシングショーで大阪に行かなければならないので無理も出来ないという事もありまして…(^_^;)

ですが、せっかくの休みを只何もせずに家に居るなんて耐えられない(笑)
「それでは日中の釣りだったらいいんじゃ?」という浅はかな考えで本日今年の初バス釣りに行って参りました♪

2015_01310001.jpg
選んだ場所は実に8年振りとなる遠賀川上流域。
昔、某釣具店のスタッフだった頃には良く朝練で通っていたこの川。
また今回は親友の山﨑大との久し振りの釣行という事で確実に楽しめそうなフィールドが良いという事で2人で検討を重ねた結果、この地に白羽の矢を立てました♪

本日の目標は「2015年初バス捕獲」っという事で一日頑張ってきましたよ~♪

朝一からまずテトラ帯や沖のハンプをスモールクランクで攻略を目論見ましたが、一昨日より入った寒波の影響か魚は浮ききれていない様子…。
それではという事でカバーフィッシングに切り替え丁寧にカバーの奥を攻めていったその一時間後…

2015_01310002.jpg
大ちゃんに40後半のナイスバス!!
ブリンとしてますし、体高もある素晴らしい魚体に惚れ惚れでしたね♪
正直一日で一本でも釣れれば良いと思っていた僕らにとってこの午前中の一本は今日一日の釣りの可能性を感じさせるには充分でして、そこから気合いを入れてカバー撃ちを決行!!

ですが、そこは冬の遠賀川。
中々甘くは無くノー感じが続き、そこからはライトリグやメタル等試行錯誤を凝らすも敢え無く撃沈…(>_<)
午後を回ったタイミングで唯一光明が見えていたカバーフィッシングへ切り替えました。

時間が経つにつれ「初バス釣りでノーフィッシュは嫌だ!!」という気持ちが強くなり段々と無口になりながらカバー撃ちをする僕…(苦笑)
そんな僕にもついに歓喜の瞬間が…!!

2015_01310004.jpg
2015年初バス捕獲成功♪♪♪
しかもデカイ(^▽^)
フッキングも「バシッ!!」と決められメチャ気持ちが良かったです♪♪♪
いや~やっぱりバスフィッシングは最高ですね\(^o^)/

その後は夕方まで釣り続けましたが結局お互いナイスフィッシュを一本づつの水揚げという事で終了となりました。
ですが終始笑いの絶えない爆笑トークの連続で、しかも釣果もあったという事でかなり満足度の高い一日でしたね♪

サンクス!!大ちゃん!!
また行こう♪

でわでわ~



本日の使用タックル

ロッド…DesーTas 76XH
リール…TD-Z103HL
ライン…FCスナイパー16lb(サンライン)
ルアー…3/8OZテキサスリグ(旧ベビーブラッシュホグ)

<< 困った時の… | ホーム | 早田、今日も針を買う… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP