プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

大分の冬、始まりました♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜中から本日まで大分県は県南方面へ冬季調査&フィールドテストをみっちりやって参りました。

2度の寒波で一気に冬らしくなってきた大分県。
段々とロックフィッシュも動き出した感じが見受けられていたので、まずは僕的にロックフィッシュゲームのシーズンインの指標としているポイントへエントリーしてみました。

2014_12140001.jpg
ここでまず捕獲したのは良型のアラカブ♪
しっかりと抱卵しており、中々の重量&パワーで御座いました♪

2014_12140002.jpg
続いてメバルも登場♪
かなりセンシティブな喰い方でしたが、これも良型でしたね(^^)

2014_12140004.jpg
そして今回のMAXサイズである26cmのナイスサイズ♪
数もそこそこ釣れましたしサイズも申し分無し!!
ここに県南、ロックフィッシュシーズン開幕を宣言します!!(笑)

2014_12140006.jpg
今回の同行者、前田さんも良型アラカブを捕獲♪

2014_12140007.jpg
20cm位のメバル達とも戯れていました(^^)

で、今回の目的は調査&フィールドテストという事で一頻り釣った処で今度はアジングへ・・・

2014_12140008.jpg
2スポット程回りましたがこのサイズなら無限に釣れる印象でしたね(笑)

2時間程アジングを楽しみ1時間程仮眠・・・

起床後はずっと気になっていたエリアのエギング調査。

2014_12140009.jpg
思った通り良型のアオリイカが居ましたね(^^)
地形も非常に富んでいるフィールドで一日釣っても攻めきれない、良い印象のエリアで御座いました♪
冬エギングの新たなフィールドの引き出しが増えましたね♪

2014_12140010.jpg
終盤に少しだけロックフィッシュを狙ってみたのですが、ここで登場したのが何とカンモンハタ!!
嬉しいことは嬉しいのですが「段々と南方系の魚が増えてるな~」と微妙な感情になってしましました…(-_-;)

本日は選挙の投票日という事で昼までの時間でしたが大分県の冬を堪能する事が出来ましたね♪
これから楽しくなりそうです!!

2014_12140005.jpg
また新ロッドのフィールドテストの方もかなり良い感じ♪
今回のロッドはシート周りの内部素材の見直しや構造の見直し、僕の考案したロックフィッシュロッド用のガイドコンセプト等、今まで産みだしてきたロックフィッシュロッドで学んだ事を存分に盛り込みました!!
また使っていて、感じた嬉しい効果も♪
本当に「絶対的エース」な一本に仕上がっております(^▽^)
マジヤバっすわ~(^▽^)

今ロッドの詳細はもう少しフィールドテスト&改善を行ってから御紹介致します♪

でわでわ~




[本日の使用タックル]

①ロックフィッシュ用
ロッド…68ULプロト
リール…14月下美人2004(ダイワ)
ライン…FCロックバイト2.5lb(サンライン)
ルアー…色々です(笑)

②エギング用
ロッド…フォーチュンウィップ76L(アングラーズディスカバー)
リール…13セルテート2508(ダイワ)
ライン…PE-EGI MS0.8号(サンライン)
エギ…墨族2.5号、3号(ハリミツ)
スポンサーサイト

<< 心が荒んでいる中… | ホーム | 今日は地元散策。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP