プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

秋エギング開幕!!

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日は仕事終わりに大分市内へロッドの納品をした後に3時間程、県南方面へエギングに行ってきました。

いつもの釣行であれば色んな場所を調査していくので結構速いテンポで回っていくのですが、今回は釣行時間が余り無く、また来月分の雑誌の取材を行わなければならなかった為、序盤から本気モードで挑んできました。

2014_10180002.jpg
エントリーした最初の場所で狙い撃ちした、400g弱のナイスサイズ♪
「ここはおるやろ~」ってトコにやっぱり居ましたね(^▽^)

2014_10180003.jpg
今回の同行者のしょ~たろ~さんも速攻で捕獲♪
おニューのリールに墨入れ出来ましたね(^▽^)

このポイントは生憎先行者が数人おり、良いメジャースポットは既に立ち入られておりましたが、その方々の盲点をつきこのポイントでは同サイズを10ハイほど捕獲し次の場所へ移動。

2014_10180006.jpg
そのポイントも先行者が居ましたが、ここでも地形を読み1投目で500g弱の良型サイズを捕獲♪
本日のコンディションではイカの地形の付き方に法則性があり、そのパターンを前のポイントで気付いた為、その応用でこの1ハイを皮切りにプチラッシュ♪

2014_10180009.jpg
こういったセレクティブな状況下では、このしょ~たろ~さんは抜群の釣果を叩き出します(^▽^)
スイープなロッドワークで次々にイカを捕獲していきます♪

2014_10180014.jpg
そしてこれは「技あり」の釣法で捕獲した600gクラスの本日のMAXサイズ♪
このサイズがこの時期で釣れたらOKでしょ!!

2014_10180016.jpg
そしてしょ~たろ~さんのこの1ハイでタイムアップ。

たったの3時間の釣行でしたが数もサイズも十分に楽しめましたね。
タイミング的にはあと一潮入れ替われば、フィーバーって感じでしょうか…
兎に角来週もGOになる事、必至でしょうな(笑)

で、帰宅後は午後からジップベイツさんとルアー等の打ち合わせ…

2014_10180019.jpg
リッジ35の今期の新色である3色。
一番下のカラーは私が提案し切望したカラーであります(^▽^)
通称レモンソーダ(っと私が勝手に言ってます(笑))
この色の効果につきましては、製品版が手元に届いた時にご紹介させて頂きますね♪

っという訳で明日はサンラインカップです。
しっかりと運営してこようと思います♪

でわでわ~


<< SUNLINE BASS ファンカップ九州 2014開催!!(トップ固定) | ホーム | Vanguard 完成です♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP