プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

サンラインカップ新ルール

 今年より追加ルールとしました『スタート抽選』ですが、下記の方法で行いますので、よろしくお願いします。

1.  受付時に下にありますフライトステッカーを引いてもらいます。(見えないよう、箱に入れています。)
    この際、基本的に1人1枚ですが、カップル・お子様連れの参加者の方々は1グループ1枚とします。
    その為、その1グループは一緒に受付をしてください。代表者1名にフライトステッカーを引いていただきます。
DSC_0895.jpg
2.  フライトステッカーを引いた方は、キャップの後ろ、もしくは上着の後ろ(首下あたり)に貼り、後ろから見えるようにし   ていただきます。

3、  スタート前は、この順番通りに並んでいただきます。

4、  スタートは、番号を呼ばれた方からとなり、自分の番号より若い番号の方を追い越してはいけません。
    (当然、走ることは禁止です。)
    
    例として仮に自身が⑦番でスタート地点から左に行こうとした場合。①③⑤番が右に行っていれば前には②④    ⑥番の人しかいないことになります。ここから更に進んだところで⑥番が自身の進行方向とは違う方向に進めば目   の前の先行者は②④の二人となります。このようにして、進んで行きます。
    このまま水辺まで行きついた後、先行者が最初にキャストする場所を選ぶ権利がありますが、その後の場所移動    は、自由とします。

5、  最初のキャストをした時点でフライトステッカーは処分してかまいません。
    また、スタートの際の注意事項として、先行者を急かす行為を禁止します。

以上となりますが、ステッカーや番号は使用しませんが、ボートトーナメントのスタート方法と基本的に同じにしています。

 個人的には、仲間同士で楽しくスタートする姿が好ましかったのですが、危険防止のため、また、ルールを守る方が損をしないよう考慮したスタート方法です。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

<< Vanguard 完成です♪ | ホーム | 九州ブロックチャンピオンシップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP