プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

九州ブロックチャンピオンシップ

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は九州ブロックチャンピオンシップに参戦してきました。

前日練習を行った昨日はとりあえず先週良い感じを得ていた中流域のフラットとブレイクのピンスポットの魚が回ってくるタイミングをチェック。

2014_10120001.jpg
500~600gなら数本は抜ける確信を持ち、続いて先週爆発力を発揮していたチャンネルクランキングへシフト。
ですが、このパターンは既に崩壊しておりました…
「これはマズイ…」と思い、他の引き出しを探すべく右往左往していると、お昼を過ぎた頃に中流域のバンク沿いのほんの3~5m範囲の矢板と草の絡むカバー周りで…

2014_10120002.jpg
このサイズが連発!!
「もしや…」と思い、少し時間を空けて2度程入り直したのですが、やはり同サイズが口を使います。
正直、何の変哲もないこのカバーが輝いてみえましたもんね(笑)
風の向きと水温が変わらなければ多分イケるだろうと感じ、当日を迎えました。

そして本日。

試合前にスタッフミーティングにより台風19号の為、競技時間が通常6時間から4時間へ短縮。
正直昨日の練習が意味を成さない事を知り唖然としました…(´Д` )

ですが唖然としようが試合には関係無いので昨日の釣れる条件だと思っていた風向きと水温をクリアしていたので目当てのバンクへ直行。

その一投目…

「うおっデカイ!!」

が、フッキングが浅くポロッ…

続ける事2回…(涙)

ターンオーバーが進行していた為か喰いが少し浅い様ですが魚は朝の段階でも回ってきている事を確認出来たので少し場を休め、ワームの色も変え、再度攻めると速攻で800gを捕獲♪

「来た来た~♪」と心が躍りましたが、この一本で終了…

2014_10120003.jpg
1本 800g 18位で御座いました(>_<)
勝ちを意識しすぎた為に場所に依存しすぎてしまいました…

いやはや、ミスも多く戦略的にも大甘で御座いましたな…

ですが、この2週間であんなに苦手だった遠賀川でしたが少し好きになりました(^^)
少しだけ色々なモノを垣間見える事が出来、自分のスキルになりましたね。

今回の試合に出るにあたって本当に多くの方々のお力、応援を頂戴致しました。
本当に有難う御座いました。
そして期待にお応え出来ずに本当に申し訳ありません。
また来年、このステージで戦える様にまたイチから出直そうと思います。

2014_10120004.jpg
試合終了後、大分チャプターの年間表彰もして頂きました。
来年こそは一番高い所へ…
松原ダムも段々と魚を追え出したので、しっかりと精度を高めていかなですね(^▽^)

よ~し、トーナメントシーズンもオフなのでこれからソルトにガンガン行くぞ~♪
でわでわ~

スポンサーサイト

<< サンラインカップ新ルール | ホーム | 着弾!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP