プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今年最後の渓流♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
熊本から帰宅し、2時間程仮眠してから前回のリベンジをしに、渓流にヤマメ釣りに行ってきました♪
朝からは家業の手伝いがあったので今回は短時間となる2時間程のチャレンジ。

2014_09150005.jpg
気になる岩周りを撃っていき、岩陰に居着いていた産卵前のヤマメちゃん捕獲♪
実は私、ネイティブのヤマメを釣ったのはコレが初めて(^▽^)
正直簡単な釣りよりも難しい釣りに触手を示す私としてはハマってしまったのは言うまでもありません(笑)

家からほど近い渓流でヤマメがルアーで狙えるとは…
今年は知るのが遅すぎたのでもう行けませんが、来年は解禁と同時に攻めていこうと思います♪

2014_09150002.jpg
今回私にメモリアルな一匹をもたらしてくれたルアーであるZipーBaits リッジ56S
渓流におけるシンキングミノーの有効性やトゥイッチアクションの使い分け等、このルアーで勉強させて頂きました♪
リッジ56S、来年も宜しくね!!

で、夕方前に家業の手伝いが終わり、時間が空いたので家の近くの野池にバス釣り♪

2014_09150006.jpg

昨日はヘビーなタックルしか持っておらず立岡池にノサれてしまったので、憂さ晴らしにライトリグ一本勝負!!
立岡池に縁もゆかりも無いここのバス達には悪いですが、ボッコボコに釣ったりました(笑)

これを機会にそろそろチャンピオンシップの練習も始めようかな~

っと言う訳で今日はこの辺で…
でわでわ~


<< 秋調査♪ | ホーム | 九州陸釣りグランドチャンピオンシップ2014決勝大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP