プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

予定が空いた休日は…

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は遠賀川へチャンピオンシップの練習…のハズでしたが急遽雑誌社の方より取材要請が入った為、予定を変更したのですが…
昨日、突然この取材もキャンセルになりポッカリと時間が空いてしまいました…(-.-)

また予定変更して遠賀に向かうのも気が引けたので昨日の夜より県南方面へアジング調査に行ってきました。
段々とアジの動向も活発になってきている県南エリア。

今回はあくまで調査という事で一箇所に依存する事無く、色んなポイントをランガンしていきました。

2014_09060001.jpg
行くトコ行くトコで真ん丸ボディのアジがお出迎え♪
普通に釣ってもあまり釣果は得られなかったですが、ちょっと特殊な釣り方を実践すると飽きない程度にポツポツ♪
ですが狙い方が面白いので病みつきです(^▽^)
また今回のもう一つの目的である「PEラインを使用したアジング」。
最近思う処がありライトゲームでPEラインを使用しております。
私的には「PEはライトゲームに不向き」と持論を持っていたのですが、遅ればせながら最近利点に気付く事が出来、探求してみている訳です♪
ひょっとしたら今年開発予定の新作ロックフィッシュロッドに活かされるかもですね(^▽^)

2014_09060003.jpg
ガッツリ釣り込んでいくと20cm後半のナイスサイズも登場♪
超楽しいです!!

2014_09060005.jpg
時折メバルもポツポツ登場♪
冬までに大きくなって楽しませておくれ~(^O^)

で、夜明け前までそこそこ釣り込み朝マヅメで狙う予定にしていた最後のポイントへ…

2014_09060006.jpg
ここでまさかのナイスフィッシュ♪
50cm弱のヒラスズキ登場!!
私、世界で一番カッコ良い魚はヒラスズキだと思っております(^^)
いやはや、感無量ですな♪

こういう出会いがあるからライトゲームって面白い♪
やめらんない、とまらない~♪
今年もシーズン間近です(^▽^)

でわでわ~



[本日の使用タックル]

ロッド…Nereus (Angler's-Discover)
リール…2000番
ライン…スモールゲームPE0.3号(サンライン)
リーダー…スモールゲームリーダー3lb(サンライン)



<< 野池でプカプカ♪ | ホーム | 業務連絡です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP