プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

業務連絡です。

皆様お疲れ様です(^▽^)
最近平日休日とそこそこ忙しくさせて頂いておりますが、空いた時間を見つけてはせっせと受注分のロッド作りもしています。

2014_09020001.jpg
現在製作中のロッドはこの3本。
並行して進めております。

2014_09020002.jpg
このロッドはお客様よりブランク持ち込みで製作途中のロッド。
巻物用のロッドにとの事ですがブランクが持つ元々の「ブレ」が結構ひどく、テーパーデザインが非常に難しかったので何度も構築し直しましたが何とか形になりました。
元々良く曲がるブランクだったのでキャストフィーリングさえ良くなれば、良い竿になるかな~
後は最後のシークレットな味付けを施すと完成ですね♪

2014_09020003.jpg
次にコレは対アジ用のショートレングスのアジングロッド。
5ft5in位に収める為、繊細さやロッドパワー、もちろん感度や飛距離向上を全て贅沢に盛り込む為に設計していきました。
ミソなのはトルザイトリングとSICリングの早田的使い分け♪
アジングロッドにおける性能を考え、双方の特性を相重ね形にしております(^▽^)
これは早ければ9月中旬には納品出来そうです♪
ロッドのネームシールが早く届けばですが…(笑)(これがいつも遅いんですよね…)

2014_09020004.jpg
最後にコレ。
これはウエダのアジングロッドの先端が折れたモノのリペアなのですが如何せんこのブランクに組み合わせる私の中で納得の出来るブランクが無いんです…
もうお預かりしてかれこれ一年が立つのですが…(時間掛かり過ぎですね~(苦笑))
連結部は既に決めているので後はブランク探しに時間を割いております…
ホント申し訳無いですが納得のいくカスタムをしたいので、今しばらくお待ち下さいねm(_ _)m

他にもこれらを無事納品した後に開発スタート予定の今年のロックフィッシュロッドの新アイテムの開発準備も着々と進んでおります♪
こちらの方も乞うご期待です♪♪♪

でわでわ~


<< 予定が空いた休日は… | ホーム | 渓流でキャイン!! >>


コメント

お疲れ様です。完成に近づいているんですね。今からドキドキしながらお待ちしてます。ウエダのリペアですか〜。ブランクス選びが今はもう無いので難しいですね。1番近いブランクスはマグナムクラフトのブランクスがTORAY製で似てますね。参考になれば幸いです。

Re: タイトルなし

エゴイストのSさん> お疲れ様です。情報有難う御座います。マグナムクラフトですか~。台湾のブランクスメーカーの様ですね。さっき検索してみましたが材質は全く同じですね♪参考にさせて頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP