プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

大分チャプター最終戦

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日、本日と二日間、大分チャプター最終戦参戦の為、松原ダムに行ってきました。

まずは前日練習。
前回の試合ではほぼ放流も無く湖流が滞っている状態だった為、こう云った時に上流からの流れが安定的に入り水もフレッシュである杖立下流域~ボディ上流部のチャンネルのアウトサイドベンドに当たる垂直岩盤に射してくるバスを狙っていたのですが、今回はたった2週間で20mもの急激な増水があった事により水のph等、バスもこの増水に対応出来ていないのではと思い、まずは前回活きたスポットの中から増水してもシチュエーションが変わりにくいスポットからスタート。
すると、やはり魚はそこまで動ききれていなかった様で水深、10~15mの沈んでいる垂直岩盤にて300~600g程の魚がポツポツと釣れました。

またフライト順が良かったらの事も考え上流部も一応チェックしたのですが、ここではサイトで600~1000g程の魚がポツポツ。
2014_08170001.jpg
その他も時間が許す限り練習をし、私的には非常に手応えを掴んでの練習終了となりました。
練習終了後色々と考えたのですが、今回はチャンピオンシップの権利獲得も絡んでいた為、とりあえず1200gベースに乗せる事を目標としタックルも絞って挑んできました。

そして当日。
前日の夕方から夜にかけて降り続いた雨により水質が少々悪化。
またフライト順も悪かった為、プラン通り杖立下流~ボディ上流の深い垂直岩盤を1/16ozネコリグにて攻めていきモノの1時間程でリミットメイクしこの時点でウエイトは1100g弱。

ですが前日の比べ気圧が上がった為かバイトがかなり遠くなっている感があり、プランにはありませんでしたが前日少しだけ見ていた冠水植物が隣接するシャローカバーのサイトフィッシングへプラン変更。
このシフトチェンジが功を奏し、直ぐに1200g超え。
目標ウエイトを突破しました。
しかし、この釣りで明らかにキロを越えている魚を4発ミス。
勝てる時はこう云ったミスは絶対しないモノですが、この時点でダメダメでしたね(-_-;)

そして項垂れながら帰着。
結果は…
2014_08170002.jpg
3本1245g8位
なんとか凌ぎました…。

そして年間表彰の方は…
2014_08170005.jpg
3位と同ポイントで総合ウエイト差で年間4位。
無事チャンピオンシップの権利は頂きました(^▽^)
まぁ最低目標はクリアと云った所でしょうか(笑)

チャンピオンシップに出場するのも久し振りなので、しっかりと練習を行って、まずは楽しむ精神で頑張ってこようと思います。
でわでわ~

<< またまた通販♪ | ホーム | 本日は深夜徘徊♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP