プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今週も芹川ダム!!

皆様お疲れ様です(^▽^)
台風も過ぎ去り、熱い風が外を駆け抜けております。
段々と夏の訪れを感じますね。

さて、本日ですが友人のまこっこが帰省しており、本人の希望で芹川ダムに行ってきました。
出船前はカンカン照りの太陽に負けない様にお肌対策。

2014_07120008.jpg
公私共にお世話になっているサラヴィオ化粧品さんの新製品の日焼け止めRG92UVミルクホワイトを顔や腕に塗布。
この日焼け止め、完全無添加の為、とにかく肌に優しくそれでいて紫外線もしっかりガードしてくれます。
世に出回る一般的に「良い」と言われる日焼け止めは確かに紫外線はカットしてくれますが、使い続けると結構肌がボロボロに荒れたりしますよね。
それが無いんです♪
いやはや今年の夏はこれで皆さん「肌男」デビューですね(笑)

話を釣りに戻しましょう。
今週の芹川は放水を止めた事でまた水位が急上昇。
文字通りほぼ満水状態でありまして水質も全域的に悪化。
そんな中だったので、先週よりもストラクチャーへ対しタイトにアプローチしていきました。

2014_07120001.jpg
出船後、直ぐに捕獲したキロアップ。

2014_07120002.jpg
まこっこも直ぐに良型を捕獲。
これで「今回も結構釣れるかな」と思ってしまいましたが、それが誤算でした…
その後は中々捕獲出来ず、2時間程ノーバイト…
その為、少しでもダムの本水流の影響を受ける事で水質良好が考えられるエリアをランガンしていき…

2014_07120003.jpg
ポン♪

2014_07120004.jpg
ポン♪♪

2014_07120006.jpg
ポン♪♪♪と追加成功♪
ですが渋い事に変わりはありません…
大体この時期の芹川ダムはエビの産卵とブルーギルというのがキーになっていくのですが、どうも例年と比べこの気は薄い感じ…
春先はかなり良い思いをされていた方々が多い様ですが、今時期に関してはそんな事は少々難易度が高いと感じます…。

2014_07120007.jpg
3時位から突如降り出した暴雨のタイミングで更に一本。
まだまだ頑張れば釣れそうでしたが、あまりの雨でしたので早上がりとしました。
本日は良型だけでは船中10本程度と低迷…
小さいのはいくらでも釣れますがね…
本日はパワーフィッシングメインで釣りをして行ったのでディープウォーターはやっていませんが、こういう感じだと釣れるエリアは確実に限られますね。
次回はそういった所もやれればと思います。

まこっこ、また行こうね~
でわでわ…



[本日の使用タックル]

①ラバージグ用
ロッド…Intersept71H(Angler'sーDiscover)
リール…タトゥーラ103HL-TW(ダイワ)
ライン…FCスナイパー12lb(サンライン)
ルアー…早田ジグ3/8oz

②テキサスリグ用
ロッド…TranceーLimit68MH(Angler'sーDiscover)
リール…TD-X103HL(ダイワ)
ライン…FCスナイパーBMS12lb(サンライン)
ルアー…1/2シンカー+バイズクロー3.8in

③日焼け止め
RG92UVミルクローション(サラヴィオ化粧品)
スポンサーサイト

<< バーン!! | ホーム | 動画アップ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP