プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

海のちダム湖…

皆様お疲れ様です(。◕‿◕。) 
本日は振替休日だった為、昨晩より現在トップで絶好釣中のメバルのサーフェイスゲームを楽しむべく県南方面へ行って参りました。
今回釣行したタイミングは新月からの下がりというタイミングだった為、間違いなく魚は入れ替わっている事が予測されるので現状の確認も含めて気になっていたんですよね。
この状況下は現在のこの区域のメバルゲームの今後の動向を考察出来るタイミングの為、結構重要な調査タイミングだったりします。

で、先週まで良かったポイントを足早に撃っていったのですが…

2014_04030001.jpg
やはり魚は入れ替わってしまっている様で先週よりも一回り小さなサイズに終始しました。
しかもまだ上がってきて回復しきれていない様で結構特殊なルアーアクションを加えなかればフッキングに持ち込めない状況…
う~ん、そろそろメバルのアフタースポーニングも終盤と言った所でしょうか…

2014_04030007.jpg
それでも頑張ってやっていると25cmを超えるナイスサイズもポツっと釣れたりします♪
あと2潮位はこの釣りも楽しめそうですね(^O^)
季節的なパターンフィッシングですので出来る時に楽しんどかないかんですね♪

で、メバル釣りの帰りの道中に本日は今週末に行われるフローター大会の練習にも行ってきました。

2014_04030009.jpg
写真の700gを筆頭に少しだけ魚も確認。
大会当日はこの魚で揃えな優勝は厳しいでしょうね…
毎年このシーズンだけはこの大会も出ているのですが現在の所、5戦中優勝3回、2位2回と中々の勝率を誇っている相性の良いフィールドだけに当日は是非とも良い魚と巡り会いたいものです。

2014_04030010.jpg
桜も結構咲いてました♪
今週末が見頃の様ですね。

っというワケで今日はこの辺で…
でわでわ~

スポンサーサイト

<< 夜桜見物 | ホーム | 今日は日指へ… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP