プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

JB戦

皆様お疲れ様です。
本日は皆様にお知らせがあります。

4年に渡り参戦してきたJB九州。
その参戦を今年を持って休戦させて頂く事となりました。

この事は2年前からずっと考えてきた事で中々踏ん切りがつかずズルズル来てしまいました。
ですが、今年は結婚や仕事上の昇格等様々な事が重なり「今の自分に取って必要な釣りは何なのか?」と真剣に考えた結果今回の決断となりました。

元々私はソルトウォーターの人間であり、ヒューマン入学と共にバスフィッシングにのめり込みトーナメンターに囲まれた環境下だったので必然的にトーナメントにも参戦する様になりました。
この事が今思えば人生において私の釣りの幅と人脈の幅を広げる最大のターニングポイントだったと思います。
トーナメントに出る事で職種や年代を超えた多くの方々と出会え、時に厳しく、時に楽しく、本当に沢山の事を学ぶ事が出来ました。

またトーナメントは出る事により私のモノ作りをする者としての感覚を大いに育ててくれました。
普段の釣りと違う研ぎ澄まされた空気の中でないと感じる事の出来ない事はとても多かったと感じています。

若い頃は時間もお金も有り余っていたので好きな釣りを好きなだけする事が出来ました。
ですが段々と大人になっていくにつれ、時間やお金に制限が出来、以前程自由に好きな事が出来なくなるのは当たり前の事…
そんな中で色々な事をやるのは、どれにおいても中途半端になり、自身の納得出来る結果を達成する事は出来なくなってしまいました。
そんな自分を何度も何度も悔み、自分自身の釣りに対する価値観すらブレる事もありました。
では自分自身の納得出来る結果を得る為にはどうすれば良いのか?
私の出した答えは「限られた時間で最大の探求が出来る分野に釣りの範囲を絞る」という事。
そこでJB戦と地元大分での趣味のトーナメント、本気でやるべきソルトウォーターを天秤にかけると必然的に答えは見えてきました。
何故JB戦を私の中で外したのか?という事に関してはここでは伏せさせて頂ければと思います。
ただ言える事はそれが一番自分にとってベストな選択だと思えたからです。

今後の方向性としてはライトソルトアングラーとして今まで以上に探求を行い、私のブログや雑誌の記事等を読んで頂ける皆様方にテクニックや場所等包み隠さず少しでも多く情報を提供し、またソルト、バス問わず釣りの楽しさを少しでも多くの方々に伝えられる事の出来る活動をしていきたいと思っています。

それが今まで釣りという一つの深い世界に足を突っ込んで恩恵に授かってきた人間としての義務でもあると思いますし、こんな私をサポートして頂いている各メーカー様へ対しての恩返しだと思っています。

もちろん、大分チャプターだけは参戦しますけどね、趣味なので(笑)

正直JB戦に未練が無いと言ったら確実に嘘になります。
ですのでプライベートや仕事、またこれから探求していく釣りの上において色々と達成し時間にゆとりが出来たらまた戻れれば良いと思っています。

JB戦に参戦する際に本当に多くの方々より応援や手助けを頂戴致しました。
誠に有難う御座います。
今後も精進に精進を重ねていきますので、また多くの方々の御指導御鞭撻をお願いする事となると思いますが今後共、早田一貴を宜しくお願い致します。

<< 発売中~♪ | ホーム | 開拓… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP