プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

新兵器導入♪

皆様お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
もうすぐクリスマスですね♪

毎年、この時期は釣り!釣り!!釣り!!!でしたので所謂「クリスマス釣りー<°)))彡」という催しに勤しんでいました。
まぁ所帯を持っても今年も実行はするのですが…

で、そんなワタクシに嫁より有難いクリスマス&誕生日プレゼントが♪

2013_12210001.jpg
13セルテート2508PE♪
これ、エギング用でずっと欲しかったんです♪
以前までの初代とマグシールドが導入された2代目は使用していたのですが今回の物はラインローラー部にまでマグシールドが施されているんです。
かなり使い勝手が荒く使用頻度も高い私にとって「リール=消耗品」という考えでいましたがマグシールドになった物を使い出してから、かなり長持ちする…っというか巻き心地や耐久性の不安が無くなったんですよね(^O^)
故にずっとこの新型が欲しかったのです♪
いやはや、ホント嬉しいですわ~
大事にガシガシ使ってやろうと思います♪

で、エギング用という事で巻くラインはもちろんコレ♪

2013_12210002.jpg
サンラインのPE-EGI MS 0.8号です。
このライン、ミディアムシンキングラインになる為、通常のPEラインと比べると比重が1.05と少々重めの所謂ハイブリッドタイプのPEライン。
つまりこれから北西風吹きすさぶ強風下でも使い勝手は格段に良いですし、通常のPEラインよりも風に作用されにくいのでエギが風の影響を受けにくいんです♪
これは特に私の推奨する「フィネスエギング」では必要不可欠な要素でありツールなんですね♪

っという事で今シーズンも大分県のアオリイカ達の制圧決定ですわ~ヽ(・∀・)ノ

っという事で本日の夜より出動してきます♪

でわでわ~


<< 開拓… | ホーム | プチ忘年会♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP