プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

掃除のちビッグバス♪

皆様お疲れ様です

清掃後、気になっていた近所の野池にクランキングに行ってみました♪
この野池は私の知る限り地元では一番ドン深な面積も広い大規模野池でありまして中々クランクを引く場所としては適していないのですが最近結構な減水をしている様でいつも沈んでいるインビジブルカバー周辺をカバークランキングで釣ってみようと思いGOしてみたワケです(^v^)

2013_12010014.jpg
やはり本日、良い事をしたのが功を奏したのか!?(笑)
小さいですがコンディションの良いバスが釣れてくれます♪

クランクベイトが「コリコリッ」とカバーを回避した最中で「コンッ」というバイト、堪りませんな(^v^)

で、本日のビッグバイト♪

2013_12010006.jpg
ど~んと50UPのマグナムサイズ捕獲成功♪
非常に繊細なアタリでしたが何とかフッキングに持ち込みました♪

2013_12010013.jpg
いやはや、結構濃いカバーの中でのバイトだったのでヒヤヒヤしましたがサンラインFCスナイパー10lbが驚異的な粘りを見せてくれ無事捕獲成功♪
実に良いラインです(^v^)
やはりカバークランキング時は強靭なフロロカーボンラインに限ります♪

2013_12010010.jpg
で、今回使用したのが「小さな巨人」なコイツ。
Zip-BaitsビースイッチャーMIDGET
今年から使い出したのですが、よ~釣れます♪
何と言っても凄いのが障害物回避性能。
ティンバーでもロックカバーでも難無く回避します。
今まで殆どスタックした事ありませんからね、本気で(^v^)
ゆっくり引いても釣れるのですがコヤツの高速クランキングはマジヤバです♪
是非一度お使い下さいね。

今日は良い釣りをさせてもらいました♪
っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~




[本日の使用タックル]

ロッド…Intersept71MG(アングラーズディスカバー)
リール…ピクシ―
ライン…FCスナイパー10lb
ルアー…ビースイッチャーMIDGET(Zip-Baits)



<< パーツ着弾♪ | ホーム | 池尾池清掃♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP