プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

文武両道

皆様お疲れ様です
今月に入り、少しソワソワして落ち着きが無かった男、早田です。
それは何故かって?
その理由は今月私の務める会社の昇格発表があった為。
昨年、我社では最速での役職に着くと思って期待していたのですが敢え無く撃沈しておりまして今年は背水の陣で挑んだのですが…

本日発表がありまして、めでたく役に着く事が出来ました(^v^)
最速記録を更新出来なかった悔しさこそありますが、とりあえず正当な評価を頂けた事に少々ホッとしております♪
これも私が御担当させて頂いている各お客様方、また営業所のスタッフ一同等々多くの方々のお陰と思っております。
「文武両道」という言葉が有りますが、今の私にとっては文が仕事、武が釣りであります。
もちろんもれなく家族も加わってきますが(笑)
好きな事を頑張れるのはあたりまえ。好きな事を頑張る以上に今与えられている事を一生懸命に頑張らないといけない。
「今与えられている事に一生懸命になれない奴に夢や目標を語る資格なんて無い」
釣りの世界に入ったヒューマン学生の頃より私の心に刻んでいる言葉。
その時に抱いていた夢は破れてしまいましたが、この頃に死ぬ気で一生懸命に頑張れた自分に対しての自信が今の私の原動力になっていると思います。
だって一般の社会でホントの意味で死ぬ気で何かを頑張る事ってそんなにありませんからね。
一時は全て失ったと思った事もありましたが、時が経つとその頑張ってきた時間が何かを残してくれたという事に気付くんです。
それに気付けたという事だけでも大きな宝だと思います。

今は現状での釣り業界での目標、仕事での目標に加え家庭での目標もプラスされ今後より一層頑張っていこうと思います。
とりあえず今回着いた役職では社歴も年齢も一番下の小童ですが、謙虚な心を忘れずに諸先輩方を直ぐに追い抜いてやろうと目論んでおります(笑)

っと言うワケで今日はこの辺で♪
でわでわ~


スポンサーサイト

<< 大雨後でも… | ホーム | エギ修理♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP