プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

エギ修理♪

皆様お疲れ様です
本日は新居の契約等あった為、釣りはお休み。
その為、時間の空いたタイミングでチョロっと前からやろうと思っていた事をやってみました♪

2013_10200001.jpg
エギの針交換です。
エギの針って結構錆びて折れるのですが、そうなったら「ポイッ」と捨ててしまうブルジョワな方々って多いですよね~
まぁ釣り具業界の経済を回して頂けるので非常に有難いっちゃ有難い事なのですが…
決められたお小遣い内でやりくりしている私はそんな恐ろしい事も出来ないのでダメになったらチョイチョイこうしてリペアしております。
因みに私の愛用しているエギはハリミツさんの墨族シリーズ
このエギは約8年~9年程前、私がまだ某有名釣具店のソルト担当をしていた頃、以前より広島で出会いコッソリとシークレットで使用していたのですがお店で仕入権を得た際にお店にラインナップしたエギシリーズで御座いまして、その時はほぼ…っというか全く九州では見掛けなかったので多分九州では逸早く、このエギの凄さを見出し、お店に導入したのは私…と自負しております(笑)
兎にも角にも超お気に入りというワケで沢山ストックは持っているのですが大事に大事使っているのです。

2013_10200002.jpg
で、ここからリペアの仕方♪
まず針の接着剤を軟化させる為にエギをお湯に入浴させます。
この時のお湯は沸騰する程度のモノでOKです。
数分入浴させておくと…

2013_10200003.jpg
スポッと抜けます♪

2013_10200004.jpg
で、替え針の芯の長さを鋸とヤスリで調整しまして…

2013_10200005.jpg
エポキシ接着剤で着けるとこの通り♪
メッチャ簡単でしょ(^v^)
これで来週からも活躍させれます♪

っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~

スポンサーサイト

<< 文武両道 | ホーム | 県南釣れ出しました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP