プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

南へ…南へ…

皆様お疲れ様です
昨日の夜から本日まで県南方面にて取材に赴いてきました。

まずは夜の部。
夜はアオリイカやアジ、ロックフィッシュ系を狙ってみたのですがセレクトした港が悪かったのか非常に苦戦を強いられる事に…

2013_09230001.jpg
アラカブも釣れる事は釣れるのですがゲッソリ君ばかりです…(-_-;)

2013_09230002.jpg
アオリイカに至っては同行者のNさんが釣ったこの子のみ…
例年であればエギを投入すると数ハイは追って来るのですが…
所々赤潮も発生していたので、まだまだ良い感じとは言い難い様ですな(^_^;)

で、夜が明けるとと共にライトキャスティングを開始しましたが…
特にナブラが立つ事も無くキャストを続けるも何も無し…
ってか来るのがスズメバチばかり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホントどこもかしこもスズメバチ多すぎ!!

余りに釣れない為、車を一路更に南へ…
ここでは友人のI君からインサイダー情報を仕入れ、マハタを狙ってみました。
まぁ夏の魚なんですがね…背に腹は代えられません(苦笑)

2013_09230004.jpg
で、何とかナイスフィッシュで~す♪
グッドサイズのマハタを捕獲(^v^)
よ~引きましたわ~

2013_09230006.jpg
こちらもシーズン終盤の為、中々調子は悪い様でしたが、その後重めのジグヘッド+小さめワームのよるリアクションパターンを発見し数尾追加して中々楽しむ事が出来ました♪
I君情報サンクス♪

っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~



[本日の使用タックル]

①ロックフィッシュ用

ロッド…セレンディピティ63ULS SoudaーProーModel
リール…2000番
ライン…スモールゲームFC2.5lb(サンライン)
ルアー…色々


②エギング&マハタ用

ロッド…フォーチュンウィップ76L
リール…2500番
ライン…キャスタウェイPE0.8号(サンライン)
リーダー…Vハード2号(サンライン)
ルアー…墨族2.5号、アオリ―Q2.5号、バグアンツ2in+10gジグヘッド
スポンサーサイト

<< 徳島へ・・ | ホーム | 昨日とは一転… >>


コメント

なんとなく気にはなってましたが、やはり早田さんだったのですね。
2週間前はアジは少しはマシでしたが、前日とあの日はもう一つ南の半島でもダメでした。
スズメバチは堤防の先端とあとはジャンボに群がる習性があるようです。近くにきたら身を低くしてじっと堪えるのが一番ですよ。

Re: タイトルなし

おだちさん>情報有難う御座います。ホントスズメバチの所為で全く集中して釣りが出来ませんでしたわ~(笑)頂いた情報は活かしていきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP