プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今年初の芹川ダム♪

皆様お疲れ様です
本日は予定通り、友人のまこっこと共に芹川ダムに行ってきました♪
この芹川ダムは私のメインフィールドになるのですが実は今年訪れるのは本日が初。

2013070601.jpg
ですので船の乗り入れ許可書と釣り券を購入する為に芹川ダム近隣にある豆腐屋さんへ♪

2013070602.jpg
なんと今年から船の乗り入れ許可書も日券が出来たらしく、本日はこれを購入。
いかんせん今年はあんまり来れそうにないのでコレで良いのです(^v^)

で、水位が65%程度まで回復していたという事で今回は螺貝スロープからヒヤヒヤランチングをし、何とか釣り開始♪
本当に久し振りなので、昨年の同時期の魚の動きと急激な水位上昇の要素も加味して前半戦は例のワームとロッドを使っての動画撮影と各場所のチェックを同時進行で行っていきました。
当初は動画撮影の方は他のモノを撮ろうと思っていたのですが朝、豆腐屋さんの駐車場にて芹川マスターのNさんに久方振りにお会いした際に例のワームを2本恵んで頂いた為、急遽撮影となったワケです(^v^)
カメラマンはもちろん同船のまこっこ(笑)
ホント助かった♪サンクス♪

動画の方は今日~明日中にはアップさせていただきますね♪

で、無事動画撮影も終わり(ってかワームが無くなった為、強制終了…(涙))まこっこも釣り開始♪

2013070603.jpg
で、サクッと良型バスを捕獲成功♪

2013070604.jpg
私も1200gを♪

で一通り釣っていき、パターンが見えてきたのでそちらの釣りに集中していくと…

2013070605.jpg
まこっこに良型バス出現♪

2013070606.jpg
私がちょっと痩せた1200g捕獲♪

2013070607.jpg
まこっこにキロアップ♪
ちなみにまこっこ、今、吉田撃とか言うアングラーが気になるとか…

2013070608.jpg
今度はサイズアップの1400g♪
良い引きでした(^◇^)

2013070609.jpg
これはコンディションの良い1100g♪

2013070611.jpg
で、本日の最大魚である48cm 1750g捕獲♪
メッチャ楽しいですわ~(^◇^)

2013070612.jpg
これまた綺麗な魚体の1100g♪

2013070613.jpg
ズバーンと良方♪
1500gのナイスサイズ登場♪

2013070614.jpg
雨が降り出したタイミングで綺麗なな1400gフィッシュ♪

2013070615.jpg
これは少し痩せた1400g♪
も~止まりませんわ~(^◇^)

2013070617.jpg
遅れてまこっこも1300gのナイスサイズを捕獲成功♪
ラバジを変えれば○○○○○だね(笑)

2013070616.jpg
連続してまこっこ♪
1100gの良型バスです(^v^)

2013070618.jpg
カッコ良い魚体の1500gフィッシュ♪

2013070619.jpg
ちょっとスレンダーな1300g捕獲♪
まこっこ、ラバージグに開眼しちゃいましたね(^v^)

2013070620.jpg
ホント狙い定めた通りに面白い様に釣れます♪
白っぽい魚体の1100gフィッシュ♪

2013070621.jpg
なんかシーバスみたいな口をした1100g♪

2013070622.jpg
まこっこも負けてません!!
スレンダーな魚体の1300g♪
ってかその手は何なんだい!?(笑)

2013070623.jpg
これが本日のラスト魚。
ちょっとボロボロな1200g。
いや~良い釣りだった!!

2013070610.jpg
本日の釣ったルアーは9割方ラバージグ♪
要素的に岩+土+緑の葉の木がある所ではほぼ釣れました♪
決して水質が良く無い状況下故の要素だったかも知れませんね(^v^)

結局本日は写真を撮らなかったキロ前後も入れれば船中30匹越えと久し振りの芹川にしては上出来な釣果で御座いました♪
今度はいつ行けるか解りませんが、秋までには訪れようと思います(^v^)

っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~





[本日の使用タックル]

①ラバージグ用

ロッド…Intersept71H
リール…TD-X103HL
ライン…FCスナイパーBMS14lb(サンライン)
ルアー…早田ジグ3/8oz


②ジグヘッド用

ロッド…芹川CUSTOM69SUL-M
リール…2000番
ライン…FCスナイパーBMS3lb(サンライン)
ルアー…アライブシャッド4in バーニングーひろしカラー





<< 芹川ダム動画 | ホーム | 小さくても楽しい♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP