プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ジャークシーズン到来!?

皆様お疲れ様です
本日は月刊「LURE FIELD」さんの来月分の記事の取材を兼ねて大分方面へ行って参りました。
今回の釣りは例年であればシーズンインの狼煙が上がり始めるハズの「河川上流帯のジャークベイトゲーム」です。
この釣りの重要なファクターとして「降雨による河川増水」が挙げられるのですが、今年は如何せん雨が少ない「カラ梅雨」。
各河川の上流帯も中々芳しい釣果が上がっていない様子であります。
その為、一抹の不安を抱きつつポイントに立ってみました。

金曜に少々雨が降っておりましたが、それでも河川の水の悪さは変わっていない様で所々水がとろみがかった所もありました。
そんなフィールド状況下でしたが水が巻いているスポットや地形変化に富んだスポットを重点的に撃っていきました。

2013061604.jpg
狙い的中♪
良型のチヌが結構釣れました(^v^)
「ここやろ~」と思ったポイントには必ずコヤツらが屯しておりました♪

2013061602.jpg
シーバスも40~50cm前後ですがチョコチョコ釣れました♪
シーバスは全体的に良くエサを喰っている様でコンディションは良い様に感じました。
後はスイッチを入れる要因が出来れば難無く喰ってくるでしょうね(^v^)

今回はかなりの苦戦を強いられましたが、そんな中にしては良い釣りが出来ました♪

2013061601.jpg
2013061603.jpg
今回使用したルアーはZip-BaitsのTrick-Shad70SP
MAG-DRIVE搭載の為、飛距離もさる事ながら非常にクイックが良く、特にスラックジャークした際の180°ターンが素晴らしい♪
お陰で良い釣りが出来ました(^v^)

で、大分市内より帰宅し少々時間もあったので…

2013061606.jpg
今日も行っちゃいました♪
いや~やはりサーフェイスクランクは楽しい♪

2013061605.jpg
本日も使用したのは最近安定した釣果を出しているZip-Baitsのビースイッチャー"CRAZE"♪
マジで良く釣れますわ~(^◇^)

今週末は旧吉野川にJBⅡで行ってきますので、明日より準備に入ろうと思います(^v^)
っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~




[本日の使用タックル]

①シーバス&チヌジャークゲーム
ロッド…FC79(FCLLABO)
リール…2500番
ライン…CAST A WAY PE 16lb(サンライン)
リーダー…ポケットショックリーダーFC 16lb(サンライン)
ルアー…Trick-Shad79SP(Zip-Baits)


②サーフェイスクランク用
ロッド…グラス6ft6in
リール…TD-X 103PI
ライン…FCスナイパー12lb(サンライン)
ルアー…ビースイッチャー"CRAZE"(Zip-Baits)



<< 旧吉野川へ… | ホーム | 今日もマキマキ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP