プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

シーズンに向けて…

皆様お疲れ様です
九州も梅雨入りを迎えましたね♪
この時期を過ぎれば、私の一年の内で一番好きなシーズンである夏が始まります♪

何てったって夏になるに連れ、河川上流帯でのシーバス&チニングもメチャ楽しい時期になりますからね♪
普段はそこまで本気でシーバス釣りはしていませんが、この夏時期だけは本気の本気で行います♪

そのシーズンに向けて本日はルアー補充を行いました♪

2013052901.jpg
まずはコレ。
Zip-Baitsさんのザブラバイブ70です♪
これから雨が降り河川の水位が上昇した時に多用します♪
思えば私のシーバスの最高記録96cmはこのルアーです(^v^)

2013052902.jpg
次にコレ。
Rigge90F♪
「何故シーバスにトラウトのフローティングミノー?」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、これが上流部のシーバスゲームの幅を格段に広げるんですよね♪
はっきり言って私のシークレットです(^v^)
使い方はまた今度ご説明しますね(笑)

2013052903.jpg
で、チニングで外せないコレ♪
フェイキードッグDSのクレイジーウォーカーです♪
オリジナルのフェイキードッグDSのフロント部のウエイトを抜いている為、動き出しが軽く非常に良く動くルアーです♪
これで今シーズンもチヌ、激釣れですね(笑)

2013052904.jpg
で新カラー&新機種であるコレ♪
フェイキードッグDSのオリジナルと新機種であるDSの友草チューンです♪
オリジナルはもう歴戦の勇者なので説明不要(^◇^)
友草チューンは宮崎の友草清一さんが手を施したモデルです。
一体どこが変わっているのか?早く使ってみたいですね(^v^)

2013052905.jpg
で、最後にコレ♪
トリックシャッド70SPです♪
コレはバス用ですがシーバスで使用します(^v^)
ボディ形状を見ると結構動きそう♪
はっきり言って釣れそうです(^v^)

あ~早くシーバス&チニングに行きたいですわ~(^◇^)
まぁまずは今週末のプロ戦で良い結果を出さんばですね(^v^)

っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~



<< ポーチ着弾♪ | ホーム | 遠賀練習… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP