プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

田植えのちアフターメバリング♪

皆様お疲れ様です
本日は我が家の家業である田植えでした。

朝より行い、昼過ぎ頃には終了。

130512.jpg

で、夕方頃に帰宅しいそいそと県南方面へメバルゲームに行ってきました♪

13051201.jpg
ポイントに到着するやいなや同行者である友人の平○さんがこのサイズのアジを連発♪
サイズは小さいですが丸々していておいしそう♪

13051202.jpg
私の方は底の方を丹念に探り、このサイズのアフターメバルを数尾捕獲♪
サイズは小さいですがポツポツ釣れるので中々楽しめます(^v^)

13051203.jpg
平○さんも狙い方を変えるとすぐに良型サイズのメバル捕獲成功♪
この港には中層~底付近に20~23cm位のメバルが多く溜まっている様で連続しておりました(^◇^)

ですが釣りをしていると時折水面で「ボス!!」「バシャ!!」と間違い無く良型のライズがポツポツあったので、私がトップウォータープラグを投入すると…

13051204.jpg
「ボスっ!!」と25cmの良型サイズのナイスメバル捕獲♪
トップに喰ってくる個体は本当に良く引きます(^v^)
トップウォーターに喰ってくるメバルは全てこのサイズでありまして、ここから連発モードに突入♪
キャストするポイントや喰わせるポイント等は当然ながらありますが、これさえ掴んでしまえば次々にストライクをモノに出来ます(^v^)

13051205.jpg
クリア系のトップウォータープラグが良い感じでした(^v^)

13051206.jpg
で、本日の最大サイズが27cmのグッドサイズ♪
も~楽し過ぎですね(^◇^)
この釣りはまだまだ楽しめるので行く価値ありありですわ~\(^o^)/

来週は自身のイベント事がありますので、終わったらまた行こっと♪

っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~




[使用タックル]

ロッド…セレンディピティ63SUL SOUDAーPROーMODEL(アングラーズディスカバー)
リール…2000番
ライン…スモールゲームFC2.5lb(サンライン)
ルアー…トップウォータープラグ各種


<< O.F.F.第一戦 | ホーム | 早田のGW最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP