プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

突然ですが…

皆様お疲れ様です
突然ですがお詫び及びお知らせ事があります…

私、今取り掛かっている08モデルのメバルロッドを最後に、ひとまず人に対してのロッド作りを辞めようと思っています。

ワタクシ学生時代より数える事、早5年間一生懸命ロッドを作ってきました。
私と同い年の人間達の様に街で遊んだり、騒いだり、そんな事には一切目もくれず、良いロッドを作る為、もっと釣りがうまくなる為に精進してまいりました。

その時々で多くの方々と出合い、腕となるロッドを作らせて頂いてきました。
その一本一本が本当に楽しく、魂を込めて作ってきました。

昨年より始めた私のブログでも一部ですが私の作るロッドの事を書かせていただいてきた事もありました。
私のロッドを作る上でのポリシーとして「グッドビルダー イズ グッドフィッシャーマン」という言葉があります。
これは釣り業界及びロッド作りの師匠であり恩師に言われ続けてきた言葉です。

私自身、ヒューマンに入学した当初より一番釣りが下手糞で作るのもCクラスだったので、悩んで、苦しんで、努力する時間だけは人一倍懸けてきました。

その中で、正直、人に教えていただいた知識も多くありますが、自分で勉強して、ロッドを作って、知り得た理論や事柄も沢山あります。

それらの事を加味してロッドにフィードバックしてきたつもりですが、私の口が悪い所為と年齢が若い為、それらの事を悪くとられている方々やパクリだと思われている方々も多くいる様です。

また昔より考えていた事なのですが、今の私は正直まだまだ釣りは下手糞で、他のアングラーの方々よりも長けている能力が何一つとしてありません。
「そんな人間が人様のロッドを作っていいのかな?」
そんな事を考えている内に自分の作るロッドに自信が無くなってきてしまいました。

ですから、今後は今よりも更に釣りに精進し、自分の考えの元に自分の為だけにロッドを作り、誰もが認める実力を付け、恩師や師匠の様に自分がトレンドを作れる人間になってから再開しようと思います。

今まで私の様な子三平にロッドを作らせていただいた多くの方々…
有難う御座いました。
もっと勉強して、もっと追求して、もっと強くなってカムバックしてきます。

当ブログはこれからも続けていきますので閲覧して頂ければ幸いです。
それでは今日はこの辺で…



                             Angler's Discover
                                        早田一貴
スポンサーサイト

<< 船いじり・・・ | ホーム | 帰ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP