プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

県南絶好調♪

皆様お疲れ様です
土曜の夜より本日まで県南へライトソルトゲームに行ってきました♪
今回もいつもの様に夜はロックフィッシュゲーム→日中エギングの定番コース♪
思う存分楽しんできましたよ(^v^)

まずは佐伯港にてメバルゲーム♪
今回は大潮だった為、前回の大潮時に産卵を終えたアフターメバル達が結構上擦っていた為、プラグで面白いゲームが展開出来ました♪

プラグメバル1.27
サイズこそ20cm位ですが、このサイズが連発♪
ミノーのカラーや動きの違いのローテーションで止めど無く釣る事が出来、満足満足♪

で、思う存分プラグゲームを楽しんだので、そこから少々トリップ♪
デカメバル&デカアラカブを狙ってきました(^v^)

ここでは地形の変化に付いているサイズの良いプリの個体を狙ってみました♪

良型メバル1.27
まず速攻出て来たのは25cmの良型メバル♪
非常に繊細なアタリでしたが難無くノセる事に成功♪
よ~引きました(^v^)

で、更なる大型を求めて丁寧に地形変化を探っていくと…

でかメバル01.27
ど~んと30弱の申し分無い良型メバル捕獲成功♪
ホントこのサイズになるとメバルの引きは別次元になりますね♪
このポイントでは釣れるメバルは最低でも20cm以上と非常に楽しませてもらいました♪

続いてアラカブなのですがこちらも好釣♪

でかアラカブ1.27
まずは27cmのアフターアラカブ捕獲♪

プリアラカブ1.27
続いて腹パンパンのプリアラカブ♪
かなり重量もあり良く引きました(^v^)
沢山次シーズンの為に卵を産んでおくれよ♪

腹パンでかアラカブ1.27 - コピー
で、これは今回のアラカブのMAXサイズ♪
30cmジャストのBIGサイズです♪
根に突っ込む力強いファイトが最高に楽しかったですよ(^v^)

尺アジ1.27
このポイントはアジもデカイ!!
これは今回のアジのMAXサイズ、34cmのBIGサイズ♪
もう楽し過ぎです(^<^)

で、早朝までロックフィッシュ&アジングゲームを存分に楽しみ、続いてエギングへ…

ここで今回が初釣りとなる錦○さんと豊○さんが合流♪
今シーズン、「かなり難し過ぎる」と言われるエギングを存分に楽しんできましたよ♪

錦○さん1.27
フィネスエギングを駆使して次々に釣り上げて行く錦○さん(^<^)
良い初釣りになったのではないでしょうか(笑)

豊○さん1.27
豊○さんも負けてはいません!!
まだエギング…ってか釣りを始めて2シーズン目とは思えない位、の腕でしたわ~(^◇^)

で、私はと言いますと…
今回も懲りずに動画を撮影していました(^_^;)
今回の動画はここ2~3年私はこの時期に実戦している「フィネスエギング」の実釣解説で御座います♪

編集のクオリティは相変わらず最悪ですし、口下手な為、上手く説明出来ていない面もありますが流し目スタイルで御閲覧下さい   
 クリック♪
   ↓
   ↓
   ↓



っと言うワケで今日はこの辺で…
でわでわ~




[今回の使用タックル]

①プラッギング用
ロッド…70UL(アングラーズ ディスカバー)
リール…1500番
ライン…スモールゲームFC2.5lb(サンライン)

②ジグヘッド用
ロッド…セレンディピティ63SUL SOUDAーPROーMODEL(アングラーズ ディスカバー)
リール…2000番
ライン…スモールゲームFC2.5lb(サンライン)

③エギング用
ロッド…フォーチュンウィップ76L(アングラーズ ディスカバー)
リール…2500番
ライン…キャスタウェイPE0.8号(サンライン)


<< DHC | ホーム | 初ムービー♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP