FC2ブログ

プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

急流攻略深し♪

皆様お疲れ様です(^▽^)

週末アングラーのかっぴです♪

今回は先日に引き続き、某エリアに正太郎さんとアジング修行♪

先日の教訓を元にまずは同じエリアへエントリー。
ですがこの某エリア自体が「アジング激戦区」という事でやはり週末という事で先行者が数名・・・

まぁ分かりきっていた事ですし、こう云った「入りたい場所に入れない」状況下の方が考えに考えて釣っていかなければならないので修行の身の僕としては好都合(笑)

当然ながら先行者の方々の邪魔にならない様にスポットに入らせて頂き釣り開始。
まずは先日の良型狙いのパターンを試してみると・・・

2017_11260002.jpg
26cmの良型アジ♪
やはり釣り方自体は合っている様子ですが、この一匹がまぁ現状のこのポイントが理解出来、小一時間確かめる様に釣りをしてみて移動。
まぁ早い話がそもそも回遊コースなんてモノがこのポイントには存在していなかったワケでとある要素の絡んだエリアを自由奔放にアジが泳ぎ回っているワケなのでたまたまコースに入れてやれば喰う様な何とも言えない感じ・・・(笑)

で、次にエントリーしたポイントも沢山のアングラー(笑)
ここも当然、良いスポットは抑えられていたので、先行者の方々の邪魔にならなそうでアジが入ってきそうなスポットを模索するとポイント突端のイン側の流れが強く横風が吹くスポットが空いている。

迷わずこのスポットにエントリーさせて頂き、釣っていく。
すると・・・

2017_11260004.jpg
正太郎さん、連発♪
どうやらアジは浮き気味で足早にポイントを回っている様子。

そのヒントを元にアジが捕食に移行するスポットを探し、流れに負けず目的のスポットを流せる様にジグヘッドウエイトの重めの2.3gでフォールを交えながら狙っていくと・・・

2017_11260005.jpg
25cmクラスが連発♪
ただ一群れが小さく足も速いので1~2尾掛けるともう居なくなるので効率は悪く釣果的には満足のいくモノでは無い。
ですが,限られた条件下で釣果を引き出す釣りを見い出せた事は良かったのではないかなと♪

2017_11260006.jpg
いやはや、やはりアジングは奥深く難しい。
だからこそ面白い、面白すぎる♪

この冬も通ってしまいますね(^▽^)

っという事で今日はこの辺で・・・
でわでわ~
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE