プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

大分河川好釣です♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

本日は嫁さんと大分市内へ。
嫁さんが友達とランチに行くとの事だったのでその間の2時間程度ですが当直明けのマスターズプロNさんと合流し先日のロケ持に良かった河川のポイントへ♪

今回エントリーしたポイントは前回の感じでは40~50cmクラスの小型~中型クラスのシーバスとチヌが多く居る感があったので、ロケ時よりもタックルをパワーダウンさせ、ライトゲームタックルを使用してみました♪

まずはトップウォーターを投げ散らかすもまだ流れが速過ぎた為、ちょっと出なさそう・・・
それではという事で小型のバイブレーションにチェンジすると・・・

リーリングから足元でストップした瞬間、「バクッ!!」とバイト!!
バイトの瞬間を目の当たりにしました♪

2017_05280001.jpg
サイズは45cm程度と小ぶりですがライトタックルなので中々楽しい♪
このサイズでもイージーに釣れると楽しいですね(^▽^)

で、ポイントを少し変え沈みテトラがあるスポットへ。
ここはかなり地形変化に富んでおり、カキなんかもビッシリ着いている為、根掛り上等的なエリア・・・(^_^;)
ですがその分魚も多いんですよね♪

ここではチヌをメインで狙うので使うのはバイブレーション。
少しリリーングをして沈みテトラにバーチカルフォールを入れてやると・・・

2017_05280002.jpg
一撃です(笑)
まぁまぁサイズのキビレ♪
ポスト~アフターっぽい個体ですが良く引きました♪

ここでNさんもスモールバイズレーションにチェンジ。
すると・・・

2017_05280004.jpg
ホントに1投目で50cmジャストサイズのシーバス♪
やはりリフト&フォールのフォール中のバイトの様でした(^▽^)

いやはや、まだまだこれからの河川シーバス&チヌゲーム。
今シーズンも中々楽しめそうですね♪

でわでわ~




本日の使用タックル

ロッド・・・サーベラス(Angle'sーDiscover)
リール・・・2500番
ライン・・・キャスタウェイPE10lb(サンライン)
リーダー・・・システムショックリーダーFC12lb(サンライン)
ルアー・・・ザブラバイブ58-13G(ジップベイツ)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE