プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アオリイカ調査♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は振替休日でした。
世の企業戦士の方々が戦っている最中、誠に恐縮ですが折角の休みを謳歌すべく午前中のみアオリイカのエギング行って参りました。
今回訪れた地は佐伯方面。
前回も訪れたのですがイマイチ現状のアオリイカのポジションが分かっておらず釣れる事は釣れるのですが再現性の無さが気に食わなかった為、ポジションを把握し、新たなポイントの発掘も行おうというのが今回の目的。

夜の内に現地入りをして仮眠をしようと思ったのですが、少しだけメバル調査。
少し脚を伸ばして僕の知る限りメバルが釣れる大分県最南端のスポットへ。

2016_11290001.jpg
が、このキントキっぽい輩の猛攻に合い断念し朝に備えて就寝としました。

で、アオリイカの主なコンタクトポイントをランガンで回りながら接岸している条件を掻い摘みながらスポットの精度を高めていきます。
2016_11290003.jpg
このサイズであれば行くトコ行くトコで顔を出してくれます。
ですがコレらはまぁまぁな人目に付くエリアや以前から釣り込んでいるエリア。ここら辺で釣れてもあまり意味はありません。

2016_11290005.jpg
行く先々で釣り込みながら段々と条件が見えてきまして帰宅前の最後の一時間で地図中で現状の条件からコンタクトしているスポットを割り出しエントリー。
すると・・・

2016_11290007.jpg
やっぱり釣れました(^▽^)
しかも釣れるのは今までのポイントよりも一回り大きなサイズ達♪
このポイントは全く墨痕も無く釣り人もいない為、まぁまぁノーマークなポイントかと(^▽^)
これから楽しめそうですね(笑)

短時間の釣行ですが良き時間でした♪
でわでわ~


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE