プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アジングからのロケ

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜より大分市内方面に月刊SALTYさんの記事執筆ロケに行って参りました。

今回のテーマは日中のシーバスという事で行うのは早朝からを予定していたので、それまでの空き時間は「趣味のアジング」(笑)
昨日は中々の爆風でして連日の大雨の為、厳しい状況なのか殆ど釣り人がいない感じでしたので目当てのポイントにエントリー。

1.3gジグヘッド+アジアダーをセットし、リーリングスピードで層を変えながら引いていくと・・・

2016_06260001.jpg
表層付近で中々良型のアジが口を使ってくれました。
「これは楽勝か♪」と思ったのも束の間、そこからしばし消沈・・・
そこでジグヘッドの重さを0.6gに変更し攻めていくと・・・

2016_06260002.jpg
ここからラッシュ♪
ラインメンディングをしながらのドリフトがハマりました♪

で、アジングを腹いっぱい楽しみ、早朝前からシーバスポイントに移動・・・
そこからロケを行いましたが・・・

結果は3バイト0キャッチ・・・(-_-;)

しかも2匹は目の前でのフックオフでした・・・
1匹は確実に80を超えていた為、愕然・・・

実は先週もシーバス釣りには行っており、その時は1匹掛けていたのですがドラグが全く止まらず1度見せたエラ洗いで見せた魚体から確実にメートル超えのシーバスだったのですが根に擦られラインブレイクしておりまして・・・(-_-;)
気を取り直して本日のロケだった為、かなり悔しかったのは言うまでもありません(苦笑)

ですが、こんなミスをするのも僕自身の実力の内なのでめげる事なく再ロケを行います♪
明日からまた大雨が続くそうなので、少し落ち着いてからになりそうですが・・・

っという訳で今日はこの辺で・・・
でわでわ~



[本日の使用タックル]

アジング用
ロッド・・・Durandal(Angler'sーDiscover)
リール・・・2000番
ライン・・・鯵の糸0.3号(サンライン)
リーダー・・・スモールゲームリーダー3lb(サンライン)
ルアー・・・アジアダー(レイン)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE