プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

宮崎エバ行脚

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜より後輩の宮内君と共に月刊ソルティさんの取材の為、宮崎県に行って参りました♪
今回の狙いはこれから秋磯シーズン到来となるヒラスズキと今季は不漁と謳われているエバ。

これらの地磯二枚看板を狙うべく早朝より頑張ってきました。
しかし、本日は台風21号の影響によるウネリが午後一には大きくなるとの事で2~3時間の短時間勝負。
そんな訳なので目ぼしいポイントをラン&ガンで撃っていき・・・

2015_09270003.jpg
60近いナイスなエバを捕獲完了!!
かなり良い引きで応戦してくれたナイスファイターで御座いました♪
実はこの魚を掛ける前にヒラスズキを3匹掛けたのですが、足場が高くてリフトランディング中にポロリしてしまったのは内緒の話・・・(笑)

2015_09270005.jpg

狙い方等の詳細はさ来月号の月刊ソルティさんに記するとして、今回僕にこんな幸福をもたらせてくれたのはルアーがFCLLABO 
〆バイブ、ラインがサンライン キャスタウェイPE1.5号、リーダーがシステムショックリーダーFC30lbと中々の細仕掛け♪
はっきり云ってこのライン達が本当に頑張ってくれたからこそ獲れました(^^)
やはり信頼のラインは武器になりますね♪

さて、この一本で意気揚々となった僕らは次なる一本を求めてキャストを・・・
と思ったのですが、この歓喜の数分後、自然の驚異に曝される事となり僕の左腕負傷という最悪の事態に陥り敢え無く撤退となりました・・・。

この最悪の事態を担ったのはコヤツも原因・・・
1443331003691.jpg
先日の釣行の際に新しく買ったにも関わらずモノの数分で壊れて、クレームで新品に交換してもらったこの磯靴・・・
本日が初卸だったにも関わらず、またしても直ぐに壊れてグリップ力が不安定でした・・・
ってか全然接着も甘いし縫製も甘すぎ・・・
如何に安くても命を預かるモノでこんな出来とは・・・(-_-;)
やはり命に関わるモノはしっかりとしたモノを購入しないとダメだと痛感しました・・・

いやはや、喜怒哀楽を数時間で一挙に味わったロケで御座いました・・・

皆様もお気をつけ下さいね(^_^;)
でわでわ~


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE