プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

初♪オフショアロック♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日は振替休日という事で、一昨年より行きたかった念願の関門でのオフショアロックフィッシュゲームに行って参りました♪

2015_07290018.jpg
今回はオフショアロック初挑戦という事でこのゲームのパイオニアである関門のGrooveさんにお世話になってきました♪

2015_07290001.jpg
オフショアという事で海からの日差しの照り返しも激しいのでお肌ケアは必須。
使うのはもちろんSaravio RG92 UVミルクホワイト
完全天然成分を使用した無添加日焼け止めなので安心して使用出来ます♪
僕のお肌がそんじょそこらの女性より潤ってるのはこの日焼け止めのお陰なのは内緒の話・・・(笑)

2015_07290002.jpg
朝の日差しが眩しい関門海峡♪
熱いゲームに期待が持てます(^^)

今回は平日という事でなんと僕一人♪
このチャンスにオフショアロックを腹いっぱい楽しんできましたよ♪

2015_07290004.jpg
まず一発目は加藤船長のこの良型アコウ。
流石はパイオニア、狙い方やタックル選択に微塵の無駄も御座いません(^▽^)
僕も負けじと加藤船長の釣り方を横目で見ながら勉強させて頂きました(笑)

2015_07290007.jpg
で、良型のアラカブちゃん♪
沖合で釣るとなんかいつもの引きと全然違う(^▽^)
メッチャ楽しいですわ~♪

2015_07290005.jpg
加藤船長も良型アラカブ♪
全く良く釣ります(^^)

2015_07290009.jpg
僕も少しマシなアコウをゲット♪
当たり方も引きも顕著に違いますね。
実は開始当初から小型のアコウとアラカブは面白い様に釣れていたので僕なりにアクションやリフト幅を調整しながらやっていたのですが、アコウが好むアクションとアラカブが好むアクションに違いがあり凄く感激しました(^▽^)

2015_07290010.jpg
因みに今回僕が多用したのはレインズ 3インチBMロック
カラーは根魚ストロベリーを多用。色の違いもかなり差が出て僕的にはこのカラーがマストでしたね。

2015_07290014.jpg
今回は僕が掛けたのはほぼアラカブでしたが、この釣りの魅力にハマってしまったのは言うまでもありません(^▽^)

2015_07290011.jpg
良い感じで喰っています(笑)

また今回は通常オフショアロックで多用されるPEラインでは無くサンラインの新製品FCロックハンター18lb
水深20~30mを主に攻めていたのですが通常のフロロカーボンラインよりも水中への直進性に優れディープウォーターでも超高感度で強度も剛強でしたね。

2015_07290016.jpg
で、終了間際に流れが変わり潮流が速くなった為、少し早めの帰還。
今回は通常のロックフィッシュ用ガイド船がメンテナンスに入っていた為、小型船での出航となりましたが中々の安定感で存分に楽しむ事が出来ました♪

次回は今回色々と感じた事を活かしてみようと目論んでおります(笑)
加藤船長、有難う御座いました~(^▽^)



[本日の使用タックル]

ロッド・・・DesーAs76HHH(アングラーズディスカバー)
リール・・・タトゥーラ
ライン・・・FCロックハンター18lb(サンライン)
ルアー・・・3インチBMロック(レイン)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE