プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

釣り納めのハズでしたが…

皆様お疲れ様です(^▽^)
先日行った釣り納め・・・

ですが昨日今季の新作の修正が終了してしまったモンなので・・・
ジッとしてられず再度釣り納めに行って参りました(笑)

前回修正した点は「ベリー部ガイドの内径」。
今回も採用しているのは僕が提唱している「12コンセプト」の進化系なのですが、この進化系ガイドコンセプトにおいてベリー部に当初載せていたガイド内径ではキャスト時のラインループの干渉が著しい感覚があったんですよね。
それでこの部分のガイドサイズを見直し、修正を加えた訳です(^^)

今回は釣り開始の時からじっくりと修正後のこのロッドの性能を確認してきましたが・・・

2014_12310001.jpg
非常にイイ感じ♪
ラインループ、飛距離、感度、パワーとどれを取っても十二分に合格点ですね(^▽^)
特に負荷が掛かった時のベンドカーブと曲がりきった後のパワーは気持ちが良すぎます♪♪

2014_12310005.jpg
最近難易度の高い良型サイズのメバル達もこの「絶対的エース」となるこのロッドの前に撃沈に次ぐ撃沈♪
セレンディピティ程の感度はありませんしネレウス程のバットパワーではありませんが、それでも市場にあるバーサタイルロッドの最高峰というのは間違いないですね♪
まぁ市場のバーサタイルロッドと僕の作るバーサタイルロッドは根本的な考え方が違いますので当然か・・・(笑)

2014_12310006.jpg
当然プラッギングにも良い感じ♪
因みにこの良型メバルを引き出したのは毎度のリッジ35Fのレモンソーダ
フロントフックが口に掛り、リヤフックが胴体に掛るのはこのカラーの意図する理想的な掛り方です(^▽^)
メッチャ釣れるのであまり使わないで下さいね(笑)

2014_12310004.jpg
因みに今回同行したのは嫁さん。
嫁さんは普段エギングしかしないので、ちゃんとメバル釣りをするのは今回が初。
是非釣ってもらいたいので今回はセレンディピティの原型となったファーストロッドを渡していたのですが、速攻で28cmの良型メバルを捕獲!!
これが今回のMAXサイズで御座いました(^▽^)

で、日が出た処で少しだけエギングも・・・

2014_12310008.jpg
ここでも嫁さんがMAXサイズのアオリイカを開始2投で捕獲。
600gのナイスサイズで御座いました(^▽^)
因みに嫁さんのシャクリ方は一時期猫も杓子もやっていた「バイオレンスジャーク」みたいなモノ。
時によってシャクリの幅やテンポは変えている様なのですが・・・
独特のシャクリ方なんで真似出来ません・・・(^_^;)
今回もヤラれてしまいました・・・

2014_12310011.jpg
僕の方は頑張りに頑張ってこのサイズ。
まぁ坊主でなかっただけいいか(^_^;)

2014_12310009.jpg
今回の釣行でホントのホントに今年の釣り納め。
今年も沢山釣りましたね~(^▽^)
来年も良い釣りがしたいモンです♪

皆様、今年も大変お世話になりました。
また2015年も早田一貴及びAngler’sーDiscoverを宜しくお願い致します!!

でわでわ~


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE