プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

やっぱり芹川♪

皆様お疲れ様です

本日は友人のまこっこと久し振りに芹川ダムに行ってきました♪

芹川ダムを訪れるのは実に2カ月振り…

っと言う事なので通年のデータからアフタースポーン及び回復している個体が射してくる手長エビちゃんの産卵エリアを主に攻略してきました(^v^)
が、本日は朝から雨が降り注ぐ生憎のお天気でしたが、そこは久し振りの芹川ダムという事もあったので気合いを入れて挑んできました♪

P6300004.jpg
最初に入ったスポットでまずは、まこっこが最近お気に入りらしいフリックなんちゃらとかいうワームのジグヘッドワッキーにて良型を捕獲♪

P6300005.jpg
で、時同じくして同エリアにてラバージグにて私も良型のバスちゃんを捕獲(^v^)

P6300009.jpg
少し太陽が顔を覗かせたタイミングでまこっこが45UPの良型を捕獲成功♪
以前より思っていたのですが、金○隆氏に似てませんか!?っと言う事で同じ様なポーズをとらせてみました(^_^;)

P6300011.jpg
本日は結構水深1m前後のシャローラインでバスが目視出来たのでサイトで仕留めた47UPの1700g♪
メッチャ引きましたわ~(^◇^)

P6300012.jpg
で、また雨が降り出したタイミングでポイントを移動し、直ぐ様48UPの1700gを捕獲成功(^v^)

P6300014.jpg
まこっこも負けじと良型を捕獲♪
なんだか金○ポーズが板に着いておりますね(^v^)

P6300015.jpg
続いて私が46UPの1500gを捕獲成功♪
もうたまらんですわ~(^◇^)

P6300016.jpg
本日は「ラバージグで10本釣る」というミッションをクリアしたまこっこ♪
どこに視線を向けているか定かではありませんが、とりあえず良型GETです(^v^)

P6300017.jpg
本日は「とある条件」のエリアで45UPが連発しました♪
まぁこの時期で今日の湖の状況下では非常に解り易かったですね(^v^)

P6300018.jpg
で、最後はまこっこが良型を捕獲して終了!!

本日の水揚げは船中50本弱といった所でしょうか(^v^)
中々楽しめる事が出来ました♪

またちょっと忙しい日々が続きますが折を見てまた出向きたいと思います(^v^)

っと言うワケで私は明日は表の仕事にて休日出勤…(-_-;)

釣りに行きたい気持ちを押し殺して仕事に打ち込んできます…
でわでわ~





[本日の使用タックル]

P6300019.jpg

①ラバージグ用
ロッド…Intersept65MH(アングラーズディスカバー)
リール…TD-X103HIL
ライン…バススーパーPEライン12lb(サンライン)
リーダー…Vハード2.5号(サンライン)

②ジグヘッド用
ロッド…Intersept511ASML(アングラーズディスカバー)
リール…ルビアス2004
ライン…FCスナイパーBMS2.5lb(サンライン)





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE