プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

さよならエクストレイル。

皆様お疲れ様です。

昨日に引き続き本日は愛車エクストレイルともお別れ・・・
元々船を引っ張る為の最低限の馬力がある車という事で購入したので船が無くなれば当然必要が無くなる訳で・・・

1476105117411.jpg
この車に乗って3年ちょっと、本当に色々な処に行きました。
そしてこの車の前オーナーのやんちゃな方と比べるとかなりガシガシ使いエクストレイルのCMの様な使い方をしてきましたが故障一つ無く耐えてくれました。
本当に感謝、感謝です。

この子は多分海外の方に行く様なので異国の地で頑張って活躍してもらいたいモノです。
何だか色々と手を離れ寂しい気持ちでいっぱいですが、これもソルトの世界で頑張る為なので仕方無いですね・・・

あとは気分が晴れてから一意専心の心で頑張るのみです。

でわでわ・・・

ありがとう、アングラーズディスカバー号。

皆様お疲れ様です。
昨日は予定通り僕の船「アングラーズディスカバー号」とお別れしてきました(´;ω;`)

1476017638738.jpg
所有して5年程、コイツとは楽しい想いも辛い想いも悔しい想いも常に共有してきました(悔しい想いが一番多かったかな・・・苦笑)
しかし今となれば全て良い思い出で、本当に感謝しても感謝しきれません。
コイツが無ければ今の僕はなかったと思います。

1476017652744.jpg
そしてこの子は僕の古巣である福岡のプロショップ「ハニースポット」さんにてボートメカニックを務めるゴトゥーの手によって綺麗に仕上げられ次なるオーナーさんの基へ巣立ちます。
ホント、次のオーナーさんにも可愛がって頂けるのを望むばかりです。

ホントに今までありがとう「アングラーズディスカバー号」

そして船を手放したという事で馬力のある車が必要では無くなったので今日は愛車エクストレイルともお別れです…
なんか切ないな…

でわでわ…

嬉しい報告♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
昨日の夜中に嬉しい報告がありました。
差出人は先日ロッドを納品させて頂いたTさん。

1458833212387.jpg
なんと先日納品させて頂いたロッドで32cmの紛う事なき尺メバルを捕獲したとの事♪
僕がロッド製作をしている基盤は「自分が誰よりも釣りたいから」というワガママな欲求を満たす為に神経をすり減らしてまで考案している製作しているのですが(笑)やはりロッドビルダーとして納品させて頂いたロッドで良い釣果を残して頂けるのはまた別の喜びがあり、何というか自分の事の様に嬉しいんですよね(^▽^)

今回のTさんへ作らせて頂いたロッドはウチのデカメバル対応&プラッギングロッドのネレウスをベースにした物。
「ん?ベースにした?」と思う方も居るかも知れません(笑)
知っている方は知っておられるかと思いますが、僕も中々頑固な人間でして自分が作ったモノはどこに出しても恥ずかしくないと思って作っている為、商品化しているロッドを改造やリメイクやオリジナル等は請負いません。
では何故今回は請け負ったか?
それはTさんが今まで本当に多くの銘竿と呼ばれるロッドを使ってきて、そのどれもが「違う」と思ってきたからです。
Tさんは元々尺メバルハンターとして知人から御紹介して頂いた方でして、尺メバルへの情熱は尊敬に値する処があります。
その為、「是非その悩みを終わりにしてあげたい」と強く思いお話しを事細かに拝聴していくとイメージ出来たのがウチのネレウスのバットパワーを更に強固にしたモノでした。

そして必要な改造を加えちょっと設計に苦労して(笑)形にして納品してのこの釣果♪
いやはやビルダー冥利に尽きるってもんでしょ(^▽^)

Tさん、今回のご報告誠に有難う御座いました♪
またデッカイメバルをボコスカ釣って下さいね(^▽^)
またのロッド御依頼お待ちしております(笑)

いやはや今週末はメバルと遊ぼう、そうしよう♪
でわでわ~


ゆく年くる年2015⇒2016

皆様お疲れ様です(^▽^)
あと少しで2015年も終わり・・・
2015年は僕にとっては良い事もあったのでしょうがそんな事が掠れてしまう程悪い年でした・・・。

静脈瘤の手術に結構死にかけて粉砕骨折でまた手術・・・
意外と大事に乗っていた車も壊してしまい・・・
その他も小さな事が沢山・・・(-_-;)
正直人生最大の厄年でしたね。
そんな2015年が終わる・・・というのは個人的には非常に「ほっ」としています。

ですが2015年の内に今まで精神的にストレスになっていた要因を解消出来た事は非常に大きく、これらが無いだけでも非常に個人的には肩の荷が下りたというか楽になっています。
そうなれたのは紛れもなく家族をはじめ、周囲の支えて頂いている皆様方のお陰と心より感謝しています。

やはり人は一人では生きていけない・・・。

心から感じる事が出来、また命の尊さを痛感したそんな一年だったと思います。
そんな事柄を感じる事が出来たという事は対して悪い事ばかりではなかったのかなと気付いてみたり・・・。

兎も角、きっと2016年は旧年が最悪過ぎた分、最高になるのではないかと心の底から期待しています(^^)

皆さんにとって2015年はどんな年だったでしょうか?
また2016年に何を祈念しますか?

2015年が良い年だった方も悪い年だった方も、2016年は人生最大の良い年になります様に・・・

っと言う事で2016年も早田一貴を宜しくお願い致します!!
良いお年を!!


Angler'sーDiscover 早田一貴

ご報告です。

皆様お疲れ様です(^▽^)
本日で九州陸釣りグランドチャンピオンシップの全日程が終了しましたね。
今回出場された方々には一つ一つのドラマがあった事と思います。
本来は本日行われた決勝戦にも大分予選責任者として伺うべきだったのですが、所用だった為、参加選手の方々には申し訳ないと思っております。

ここでお知らせなのですが2年間務めさせて頂いてきた九州陸釣りグランドチャンピオンシップ大分予選の実行委員長の方を一身上の都合により退任する事となりました。
この2年間というたった2度の大会でしたが間違いなく西日本最大級の今大会に携わる事が出来、大変良い経験をさせて頂いたと感謝しております。

ただ大分バスフェスタの方は場所と運営内容、方向性を変え継続するつもりです。
如何せん、一からの事なので中々前途多難ですが周りに助けられながら何とか着実に準備を進めております(笑)

九州陸釣りグランドチャンピオンシップ程、規模も大きくするつもりも無いしルールを厳しくするつもりも無いので大会としての知名度や価値は高められないかも知れませんが「参加する全ての方々の笑顔が溢れるイベント」、「本当に地元の為になるイベント」を目指していく所存です。

またイベントの詳細が決まりましたらご報告致しますので是非、九州陸釣りグランドチャンピオンシップ共々宜しくお願いしますね♪
でわでわ~

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE