プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

ジップベイツムービーロケ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)

週末アングラーのかっぴです♪

昨日はホーム河川にてジップベイツムービーのロケでした。
実は先日めでたくパパとなった僕♪

今回のロケは週末パパアングラーとなって初のロケなので絶対に決めたい処。
ですが、今回のロケは時間制限あり(小一時間)+この一週間ず~っと降り続く雨+風邪気味(状態超悪し(苦笑))と多角的悪条件が相重なるという始末・・・

降り続く雨の為に起こる超絶ショートバイトに悩まされるロケとなりました(^_^;)

因みに今回のロケのテーマはコレ♪

2017_10210021.jpg
ジップベイツより今秋めでたくリリースされた「X-TRIGGER」を駆使しての小規模河川攻略。
このルアーのポテンシャルを知らしめる為に頑張ってきましたよ♪

2017_10210020.jpg
釣果から言えばまぁこんな感じが頭♪
サイズこそ55cm位ですがこの河川ではまぁまぁな感じ♪

限られた時間でしたが存分に楽しめました(^▽^)
X-TRIGGERのポテンシャルもしっかりとカメラに収められたかと思います♪
風邪で喉がヤラレていたので少々ガラガラ声になってるのはご容赦くださいね(笑)

この動画は近日中にジップベイツHPにUP予定です♪
皆さんお楽しみに♪

って事で今日はこの辺で・・・
でわでわ~


夏のオフショア満喫♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

本日はロケを兼ねて県南沖にてオフショアでした。

まずはメインであるアジのフィネスジギング♪

パターンや状況等は全て記事の方に書くとして・・・

2017_08140005.jpg
まぁこんな感じで50UPのアジをパターンにハメてやりました♪
この模様は月刊ソルティにて♪

一頻りアジを釣り込み、ここから夏のオフショアを満喫という事でポイント変えしてキャスティング&ジギング♪
今回の釣行前日より運の良い事にサワラが入り出したそうで、サブの釣りですが狙ってみました(^▽^)

で、ポイントに到着してみるとまだ潮が動き出して間も無い為、サワラが跳ねている姿は見えず・・・
それではと言う事でジギングからスタートしていくと・・・

「スパン」という感触と共に軽量感が伝わってくる・・・
どうやら水中にはサワラが多くいる様でして、船中切れる切れる(苦笑)
こんな事ではジグがいくらあっても足りないので表層に浮き始めるのを待つ事10分程度・・・

時は来た♪

2017_08140011.jpg
このサイズが処畏で跳ねる跳ねる♪

2017_08140012.jpg
この悪そうな歯といったら・・・(^_^;)
そりゃスパスパとリーダーも切りますわね・・・

ここから船中スーパーラッシュ♪
良型のサワラが釣れる♪釣れる♪

「今日はサワラデーかな・・・」と思った矢先に・・・

2017_08140014.jpg
ペンペンシイラも登場♪
久方振りにシイラのジャンプを堪能しました(^▽^)

2017_08140015.jpg
2017_08140013.jpg
因みに使っていたのはスライドスイムミノーMDS♪
ベイトがカタクチの様でサイズ感はジャストでした(^▽^)

2017_08140017.jpg
いやはや正に夏といった感じの釣りでしたね♪

こう云ったシューティングゲームもこれから楽しい時期ですね(^▽^)
かなり満喫出来た釣りでした♪

また行きたいですわ~(^▽^)

でわでわ~

夏はガツンとグルーパーゲーム♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

昨日は友人の岩崎君が地元でガイドを開業したとの事でロケも兼ねて後輩の岩室君を引き連れて行ってきました♪

DSC02591.jpg
色々と苦労がありましたが、やっと漕ぎ着けた開業。
その過程を少なからず知っているだけに僕も友人として感無量でしたね(^^)
願わくばより多くの方々に愛されるガイド船になってくれたらと思います。

さて、今回のロケでターゲットとしたのは「オオモンハタ」。
この魚は僕自身、10数年前に種子島でジギングをしている際に水深100mで釣った60UP以来の魚。
っというか狙って釣るのは今回が初めて(笑)

まぁアコウはそれなりに釣っているので一通り同じ様なタックルで挑んでみました。

DSC02594.jpg
釣り開始から5分程度。
速攻で釣れた、40ジャストのオオモンハタ♪
思ったよりも引きましたね(^▽^)

DSC02606.jpg
後輩の岩室君も直ぐ様良型オオモンハタを捕獲♪
っと言うか50UPやし(笑)

DSC02610.jpg
何だか何処に投げても釣れてしまいそうなシチュエーション・・・
ですが、やはり居る処には居る、居ない処には居ない様で・・・(当たり前ですが(笑))

DSC02643.jpg
ですが、何となく当日の食い方や動き方、着き場が分かってきたらガツンと喰ってくる♪

DSC02650.jpg
堂々たる50UP♪
このクラスになると流石にかなり引きますね♪
いやはや堪らんです(^▽^)

DSC02674.jpg
船長の岩崎君も隙を見てちょろっと竿出し(笑)
で、さくっと捕獲♪
やはり、やり込んでいるだけあってこのフィールドの事は熟知している様です(^▽^)

DSC02692.jpg
そしてラストは当たり千金のデカイアカハタも登場!!
これは釣った事のない魚だったので是非釣ってみたかったですね(^^)

今回はロケも兼ねてだったのですが、如何せん初めて狙ったという事もあり少々不甲斐ない所作もあった為、次回撮り直しですね。
今からワクワクです(^▽^)
これからグルーパーゲームの楽しい季節♪
今年は少々やり込んでみようと思います。

でわでわ~

本日はソルティロケ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
今週末は昨晩から大分市内河川に月刊ソルティの執筆用ロケでした。

最近、好釣な大分市内河川。
ここ最近の感じではジャークベイトで釣っていたので、それ用のタックルを使っていましたが今回のロケは「ライトタックルで狙うシーバス&チヌ」。
そんなワケで全く同じフィールドだと面白くも何とも無いので敢えてライトタックルで存分に楽しめるフィールドへエントリーしてみました♪

で、釣果はこんな感じ♪

2017_06100002.jpg
小さいのから・・・

2017_06100005.jpg
中くらいから・・・

2017_06100014.jpg
大きいのまで・・・

2017_06100010.jpg
そしてチヌも良型♪

2017_06100008.jpg
同行者のけーたも捕獲♪

2017_06100004.jpg
2017_06100011.jpg
2017_06100016.jpg

っとこんな感じで中々の釣果でした♪
この模様は次々号の月刊ソルティで(^▽^)

大分市内、激アツですよ(^▽^)

でわでわ~

ZIPムービーロケで鬼ジャーク♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴです♪

さて、本日はジップベイツムービーのロケの為、大分市内に行って参りました♪

今回のお題は「河川中流~上流帯のデーシーバス」(おまけにチヌも(笑))

これからの時期、どんどん楽しくなる釣りですね♪

ですが聞く処によると今期の大分市内河川部のシーバス事情はあまり良く無いそうな・・・
その為、GWに一通りの河川をチェックしロケ当日の潮周りを考えて釣れる時間帯を算出し本日を迎えました。

その結果・・・

デーシーバスにしてはまぁまぁ釣れサイズも良型を捕獲♪

2017_05200004.jpg
堂々たる80UP♪
これが釣れたら良いっしょ(^▽^)

2017_05200005.jpg
多分コイツだと思いますが掛ける前に2度程バイトがあり、しつこく同じスポットを通す事でバックリバイトに至らしめる事が出来ました♪

今回のムービーは近日中にジップベイツのホームページでアップされる・・・予定なのでその際は是非ご視聴お願いいたします♪

っという事で今日はこの辺で・・・
でわでわ~



[本日の使用タックル]

ロッド・・・UC79(FCLLABO)
リール・・・スピニング2500番
ライン・・・キャスタウェイPE16lb(サンライン)
リーダー・・・システムショックリーダーFC16lb(サンライン)
ルアー・・・ザブラシャッド、デビルフラッター(ジップベイツ)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE