FC2ブログ

プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

鯛ラバ快刀乱麻♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのソウダです♪

やっと今年も始まりました「のっ込み真鯛」♪
先日のロケではのっ込み&セカンダリーの真鯛を釣っていき結果的に中々良い釣りが出来たのですが戦略の他にタックル達の手助けもありました(^^)

1522681524067.jpg
今回はそんなこれからのシーズンに「他のアングラーに差を付ける」為の道具達をご紹介♪

1522681531395.jpg
まずはリーダー。
このリーダーは先日めでたく発売となったサンライン 鯛の糸リーダーSV-I。
実は昨年の冬頃から使い始めていたのですが、感度と強度、耐磨耗性をとっても非常に優秀♪
また一番の特徴なのが「ライン色がピンク」という処。
この理由は5月に発売になる「タイラバマガジンVol.Ⅳ」で存分に語らせて頂いておりますので、其方の方をご購読頂くとして(笑)
ですが一つ言える事は「ラインが変われば釣りが変わる」という事。
騙されたと思って使って頂ければ僕の言っている意味を感じて頂けるかと思います(^▽^)

1522681540485.jpg
続いてコレ。
レイン 鯛Vivoという鯛ラバのトレーラー的存在のワーム。
これも冬頃から使い出したのですが真鯛が口を使い難いシチュエーションで非常に効果を発揮します。
勿論、スカートやネクタイとの組み合わせもあるのですが渋い時にこそ使ってみると圧倒的な差が生まれますよ♪
この理論は真鯛の生態と密接に関係しているのですが、それはまぁまたの機会に(笑)
事実、此等を使い出している方々は中々の好釣果を出しております♪

これから本格的に始まる「のっ込みの真鯛シーズン」。
一週間社会の荒波と戦い、やっと来た週末を「最良のモノ」とする為に、是非参考にしてみてくださいね♪

っというワケで今日はこの辺で・・・
でわでわ~


スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP