プロフィール

k.souda

Author:k.souda
九州が生んだロッドビルダー兼フィッシャーマン、早田一貴のブログにようこそ!!

ロッドのお問い合わせ先
anglers-discover-rod.com@ezweb.ne.jp(お問い合わせは携帯アドレスにてお願い致します。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

D.Y.F.C.(ダイワ・ヤング・フィッシング・クラブ)初コーチ♪

皆様お疲れ様です(^▽^)
週末アングラーのかっぴこと早田です♪

本日はD.Y.F.C.(ダイワ・ヤング・フィッシング・クラブ)のコーチで九重フィッシングリゾートへ行って参りました。
このD.Y.F.C.とは小学生低学年から高校生まで幅広いお子さん達に釣りの楽しさを実釣を通して伝えていくグローブライドさんが各地で開催しているイベントでして今回僕もコーチとしてお声掛け頂き初参加してきました♪

2017_03050001.jpg
今回は九州各地から72名のお子さん達が参加♪
釣り自体初めての子やお父さんの影響で結構やり込んでいる子など様々でしたが皆元気いっぱいでした(^▽^)

2017_03050002.jpg
まずはプロコーチの方々からセミナー。
キャストの仕方やリトリーブスピード等、親切丁寧に指導されていました♪
皆、真剣に聴いている姿が印象的でしたね(^^)
僕自身が子供の頃を考えると・・・「ちゃんと人の話を聴けてエライな~」と感じておりました(笑)

一通りセミナーが終わるといざ実釣!!
今回は大人数という事でコーチ1人につき3~4名のお子さん達を受け持つ事に。
僕の方はほぼ釣り初心者の小学2年生のお子さん達を4名担当させて頂きました(^▽^)

まずは自己紹介を皆で行い、糸の結び方やキャスティングの方法等、基本的な事を教えていきます。

2017_03050006.jpg

そして一通りの事を教えてから釣り方を教えます。
「今日は絶対に皆に釣らせてあげるからね!!」とデカイ事を言ったので釣り方はちょっと真剣に教えました(笑)

2017_03050003.jpg
すると速攻で釣果を挙げてくる子供達♪

2017_03050004.jpg
良い笑顔です♪

2017_03050005.jpg
2017_03050007.jpg
う~ん、皆スゴイ♪
結局朝のラウンドで僕の班は全員複数匹安打で御座いました(^▽^)

で、午前の部が終了してからは皆で仲良く昼ご飯♪

2017_03050008.jpg
子供達はご飯中も元気一杯です(^▽^)

で、休憩終了後の午後はミニトーナメント♪
今回朝の時点でミニトーナメントが開催される事を知っていたので大人数なので移動が困難な事が予想されたので放流の有る無しに関わらず魚が必ずマイグレーションするエリアを考慮し朝からこのポイントを陣取っておりました(^▽^)
やはり僕も元トーナメンターの端くれなので試合となると戦略的に考えてしまうんですね~(笑)

で、ミニトーナメントも終わり閉会式・・・

トーナメントの方は・・・
2017_03050011.jpg
戦略通り僕の担当した班の子が優勝!!
優勝した子よりお父さんの方が喜んでいたのが印象的でした(笑)

2017_03050009.jpg
最後は九重フィッシングリゾートの管理人である古味さんからご挨拶。
昨年の熊本大震災の影響でポンドが潰れ、復活までに時間がかかると言われておりましたが早い復活が出来、本当に良かった。
今年はココキンにも参加させて頂く予定なのでチョコチョコ通わせて頂こうと思ってます♪

2017_03050010.jpg
最後はプロコーチの皆様方と一緒に子供達全員で記念撮影♪

釣り業界を担う子供達に釣りの楽しさを伝えていくこの様な活動は本当に尊いモノだと思います。
今日一日で経験した事から今よりもっと釣りが好きになってくれたら嬉しいですね♪
またこう云ったイベントがあればお手伝いさせて頂きたいと思います。

スタッフの皆様、お疲れ様でした~♪


西日本釣り博からの怒涛のロケ三昧♪

皆様お疲れ様です。
もう早いモノで先週末の事となりますが北九州市は西日本総合展示場にて行われた西日本釣り博へ行って参りました。
九州で本格的なフィッシングショーが行われたのは実に20年振りとの事・・・
その為、その力の入れ様はかなりのモノで連日テレビやラジオで放送する程の盛り上がり。
また釣り人達も当然ながらその日を今か今かと待ちわびておりました。

さてそんな西日本釣り博ですが僕は今回はいつもお世話になっているバスディジャパンさん、ヤリエさんに呼ばれブースに立たせて頂きました。

2016_03200004.jpg
流石に20年振りという事でとんでもない数のお客様方が来場されておりました♪

1458521575822.jpg
バスディジャパンブースでは九州イベント限定カラーのフェイキードッグDSとレンジバイブを発売♪
僕も欲しかった~(笑)

1458521603807.jpg
ヤリエブースではオリジナルカラーのアジ爆ワームやアパレル関係、またガチャガチャも大盛況でした♪

2016_03200009.jpg
う~ん、これって密集度合いからしたら他の地域のフィッシングショーより多いのでは・・・
とそんな気さえ起こさせますね(笑)
いやはや、凄すぎです♪

2016_03200013.jpg
バスディジャパンブースでは看板テスターの岩崎君と僕の写真も掲げて頂きました♪

1458742806626 (1)
またトークショーでこれからの時期、大活躍するリッジ35Fの細かい使い方の説明と釣れる動きを出すコツや原理を説明させて頂きました♪

1458832653442.jpg
かなり熱が入っていた様ですね(笑)
まぁそれだけ、このルアーを溺愛しているという事で許して下さい(笑)

2016_03200006.jpg
地元開催という事で多くの友人達やお世話になっている方々が遊びにきてくれました♪

1458521511665.jpg
合間を見て今回は残念ながらお呼びが掛からなかった他のいつもお世話になっているメーカー様にもご挨拶回りに行ってきましたよ♪
まずはサンラインさん。アジアの松○さんがお出迎えしてくれました(笑)

1458521526432.jpg
そしてレインさん。レインと言えばこの方、三○さん♪
双方のメーカー様のブースも2日間を通して超大盛況だった様です(^▽^)

1458521627729.jpg
また釣り博初日終了後は今回の主催者であるタカミヤさんによるレセプションも開催し参加させて頂きました。
今、釣具業界で最も力があるのはタカミヤグループと呼ばれる所以を肌で感じてきまして、この会社は企業として素晴らしいという事を実感してきました。
またレセプションでは顔見知りの業界の方々とも久し振りにお話し出来、今後の展望や今業界としてやらなければならない事、僕らの様なテスターやプロスタッフに期待している事等、かなり良いお話しをする事が出来、非常に有意義な時間でした。

1458742819308.jpg
そしてその後はバスディジャパンOさん、ヤリエUさん、岩崎君、僕で宴会♪
久し振りに酒に飲まれてしまいましたね(苦笑)

そんなこんなで非常に内容の濃い2日間も無事終了。
非常に疲れましたが個人的に物凄く勉強になり充実した2日間でした。

そして釣り博終了後は打ち上げを経て、その脚でジップベイツムービーのロケ。
1458521399664.jpg
夜明けまでしっかりと釣り込んできました。
疲れと寒さで喋りが全然おぼ付いていませんが、動画アップの際は是非ご覧下さい(笑)

で、ホテルに戻り1時間程仮眠して夕方のDVD撮影までの間に門司観光。

1458832629828.jpg
門司港名物焼きカレーで英気を養いました♪

1458832607488.jpg
で、準備を行い最終日のメインイベントとなるアンソルのDVD撮影で門司港のGrooveさんへ。
今回はバスディジャパンとヤリエの商品を使うという事でメインテスターの岩崎君のバーターとして出演させて頂きました。
この様な撮影は初めての経験だった為、岩崎君の動きや喋っている内容、カメラマンの動き等を見て聞いて考えながらバーターとしての行動したつもりですが果たしてしっかり出来ていたでしょうか・・・
中々慣れない事だったので不安です・・・

1458908521022.jpg
ただ覚えている事は・・・
多分最終的に僕が一番楽しんでしまったのではないかという事(笑)
そうさせてくれたのは紛れもなく岩崎君やGroove加藤船長、バスディジャパンOさん、カメラマンTさん方の暖かい雰囲気があったからでしょう(^▽^)
非常に楽しい取材で本当に時間が経つのが早く感じましたね。

っという訳で怒涛の様な3日間も無事終了。
今回携わった皆様方、釣り博に来て頂いた友人、知人、またお客様方には本当に感謝、感謝です♪
本当にこの3日間で得た経験はかけがえの無いモノで今後の僕の活動に大きく影響を与える事でしょう。

本当に皆様、有難う御座いました!!
そしてお疲れ様でした!!

大分バスフェスタ2015終了!!

皆様お疲れ様です(^▽^)
もう時間が経ってしまったのですが去る6/7に大分バスフェスタ2015を開催致しました♪
ホントは直ぐにアップしたかったのですが…
雑誌の記事や店舗様に貼る為の報告書等や表のお仕事の方が立て込んでまして自分のブログにまで手が回りませんでした…
楽しみにしていた方々は申し訳ありません…

では当日のハイライトをご報告させて頂こうと思います♪

昨年と同じですが朝の受付は超多忙!!
副実行委員長の平岡さんとテンパりながら何とか捌きました(笑)
DSCF5073.jpg

そして開会式。今大会は昨年を超える163名の参加!!
熱き戦いの火蓋が切って落とされました!!
DSCF5080.jpg

また今大会からフライト制を導入。
ですがこの点はメチャクチャ時間が掛かってしまったので、来年に向けて改善が必要ですね(汗)
DSCF5083.jpg

会場は案の定、人、人、人…
やはりこんな大人数となれば人気ポイントは銀座になっちゃいますね…
しかしこんな銀座でも釣ってくる人は釣ってくるんですよね~(^▽^)
DSCF5085.jpg

今大会はとにかくビッグフィッシュに湧きました♪
いやはや皆さんレベルが高すぎ!!
DSCF5096.jpg
DSCF5101.jpg
DSCF5106.jpg
2015_06070013.jpg
2015_06070037.jpg

そして注目の表彰式…
DSCF5115.jpg

今大会のベスト5。
皆さんそれぞれ違うパターンを駆使しての釣果だった様でした。
いやはや素晴らしいの一言ですね(^▽^)
DSCF5116.jpg

そして表彰式後はお楽しみ抽選会♪
今大会のスタッフ一同で商品PRも兼ねて全ての参加者の方々に行き渡る様にお渡ししました♪
2015_06070096.jpg
2015_06070099.jpg
2015_06070101.jpg
2015_06070089.jpg

で、続いてじゃんけん大会。
まずは今大会のゲストであるフィッシュアローの松本さんからダイワ ジリオン♪
2015_06070090.jpg

これでバシバシデカバスを釣って下さいね♪
2015_06070135.jpg

続いて福岡の釣具店「釣りキング」の植村店長からはなんとPS4♪
これは今大会一番の盛り上がりを見せましたね(^▽^)
2015_06070139.jpg

そして僕からはいつもの「自分では買わないけど貰うと嬉しいかもシリーズ」。
かなり賞品を買い込んだので、ちょっと長すぎましたね(汗)
来年は完結にデカイ賞品を「ドン!!」と出しましょうかね(^▽^)
2015_06070143.jpg

何とか今年の大分バスフェスタ2015も無事終了!!
とにかく事故が無くて良かった♪
この場をお借りして参加頂いた選手の皆さん、御協賛頂いた各メーカー様、告知協力頂いた各店舗様、そして少ない人数で仕事をこなしてくれたスタッフのみんなに感謝します!!
来年も出来れば行う予定なので皆さん楽しみにしていて下さいね♪
DSCF5117.jpg

っという訳で大分バスフェスタ2015の報告でした♪
でわでわ~

大分バスフェスタ2015予約開始です♪(トップ固定)

皆様お疲れ様です(^▽^)
ついに大分バスフェスタ2015の予約を開始致しました♪

大会ポスター

詳しくは公式インフォブログにて!!⇒KOG公式ブログ

皆さんのご予約お待ちしております!!
でわでわ~

大分バスフェスタ禁止エリア連絡

皆様お疲れ様です。
来週へと迫ってきた大分バスフェスタ2015。

今回の追加禁止エリアをインフォブログにアップしています。
ご確認宜しくお願い致します。

インフォブログ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE